アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBnkにNTT対抗のブルー・バリュープランが出ましたが、新規・機種変更の時にのみ選択でき、さらに新スーパーボーナスを利用している者のみとのこと。
私は、ホワイトプランで、新スーパーボーナスでした。利用できるのは、あと1年半後になりそう。それにしても、双方、新スーパーボーナスなので、ホワイトからブルーバリューへの変更も認めてくれてもよさそうなものなのに、なんでダメなんだー? 残念です。

誰かうまく交渉して、ホワイトプランから、ブルーバリューに変更した人はいませんか?

A 回答 (1件)

 ブループランはドコモの新販売方式「バリューパック」に対抗したプランで、ドコモの料金体系にあわせてあります。


 また、ホワイトプランでスーパーボーナスを使って端末を買うよりも月額実質650円値段が上がり、そのことを条件に基本料金を1680円割り引いています。これは端末を長く使う人が損にならないようにするための措置です。
 ですから、途中からバリューパックに変えると端末価格に誤差が生じるので端末を買った人限定にしているようです。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/071 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
まだ、実際に取り扱っている通販が少ないようですね。

お礼日時:2007/12/25 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!