プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンピュータの調子が悪くなったので、リカバリーしたのですが、今までに無かったことがあったので、ご存知の方お願いします。

IEのアドレスバーは手入力したアドレスだけ残っていくものだと思っていたのですが、リカバリー後、閲覧しただけのアドレスも残っています。
検索結果や、ニュースとか、ホームではない中途半端なページがどんどん蓄積していくので、とても見辛いです。
どうすれば、手入力以外のアドレスを蓄積しないですみますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2、#3です。


手入力されたアドレスと関係のあるものはどんどん蓄積されていくようです。
例:Yahoo関係やGoo関係のもの等
「お礼」でいろいろと書かれていますが、まず最初に「どのような作業をしても駄目だったのか」
ということを明記してくだされば回答する側としましてもアドバイスのしようがあります。

とりあえず下記を試してみてください。
[[IE] すべての履歴が削除できない]
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
セーフモードの起動方法は http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

それでも駄目な場合は下記を試してみてください。
[Internet Explorer のアドレスバーの履歴を削除したい]
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/recen …
但しレジストリを触ることになりますのでくれぐれも慎重に自己責任でお願いいたします。

この回答への補足

「補足」に書かないといけなかったですね。
蓄積されるアドレスは、手入力したものと、手入力とは関係ない開いたページも全部残っています。(先ほどのご回答に貼られたリンクも残っています。)

やってみた作業は、インターネットオプションの履歴の削除をしました。この結果、履歴ボタンをクリックして表示される履歴の一覧は消えましたが、アドレスバーはそのままでした。
そして、もうひとつ、コンテンツのオートコンプリートの中のWebアドレスのチェックを外しました。
それでも、アドレスバーはそのままでした。

リンクして頂いた作業は、パソコンに素人なのでちょっと、する勇気がありません。。。

他の方法がありますでしょうか?

補足日時:2007/12/15 00:03
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、友達に4番目の作業をしてもらったところ、全部消えて、履歴の蓄積も治まりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 14:25

「Jword」が入っていると履歴が削除できないという事例がありました。


http://q.hatena.ne.jp/mobile/1139576298
上記URLの一番最後の回答を参考になさってみてください。
「Jword」は入れなくてもいいと思いますので入っていれば削除してみてください。
(他にはIE6のバグの可能性もあるかもしれないとのことです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも他の質問を見ていたのですが、このパソコンにはJwordは入っていません。。。

お礼日時:2007/12/14 18:25

[IEのアドレスバーに出る履歴を消したい]


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet …
まずはこちらを参考にして履歴を消してみてください。
「履歴のクリア」の左側にある「ページに履歴を保存する日数」を少なめに設定してみてください。

オートコンプリートの「Webアドレス」のチェックを外すと履歴が全く残らなくなります。
http://hamachan.fun.cx/internet/konpuri-to.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのとおりしても、アドレスバーの履歴は消えないです。
アドレスバーの履歴消去は、いろんな質問を見て試してみたのですが、消えないので、その場しのぎですっきりすることもできないんです。。。

お礼日時:2007/12/14 17:05

「インターネットオプション」を開き、「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」ボタンを押します。

開いたダイアログボックスの「オートコンプリートの使用目的」で「Webアドレス」のチェックをはずし、「OK」ボタンを押すとURLのオートコンプリートは停止します。

参照で申し訳ございませんが

参考URL:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、そこのチェックは、3つありますよね。全てだいぶ前から外していますが、それでも溜まっていくんです。

お礼日時:2007/12/14 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!