プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳の息子にクリスマスプレゼントを見つかってしまいました・・・(ちなみにこのプレゼントは息子がサンタさんに手紙を書いてお願いしたプレゼントです)とりあえず、その場は「サンタさんから預かってるだけ」っと言ったものの袋は思いっきりトイザラスの袋で、信じてくれているか心配です。私としてはサンタさんの存在を出来る限り信じて欲しいので、他に良い言い訳(アドバイス)があれば是非是非お願いします

A 回答 (3件)

私だったら、


見つかったプレゼントは、「もしもサンタさんが家にこなかったら、○○が悲しむと思って、家でするクリスマスパーティーの時にママからのプレゼントを用意していたの」とか一言「これはママからのプレゼント」とでもいって、他のプレゼントを用意するかな。

トイザラスの袋は絶対にやめた方がいいですよ。
4歳の子でも、もらった包み紙を覚えていることがあり、トイザラスにいった時に「あっサンタさんと同じ袋」って必ず見つけますからね。
他に、レシート、包み紙に使うシール(お店のネームが入っていないか)などもチェックです。

クリスマスイブに、サンタさんにクッキーをあげてください。テーブルの上でもどこでもいいので、クッキーを置いておくんです。朝、目覚めるとクッキーがかじられている・・・。朝、起きると子供が本当に来たんだと思って、大喜びでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございました
何が何でもサンタさんの存在を信じてもらいたいので
クッキー作戦実行してみます。
全然きずかなかったレシート&シール参考になりました。
子供って親が思っている以上に鋭いですね・・・
本当にありがとうございました

お礼日時:2007/12/15 10:48

あとでは無理かな?


その時すぐに、「あ!今ね!サンタさんがね!クリスマスの日は忙しくて持って来られないから今日、早めに持ってきたよ、ってこれ!よかったねえ!」みたいに少し大げさに演技して、早いけど渡しちゃってもよかったのでは?と思います。
トイザラスの袋でも「あらほんとだ、サンタさんの国にもトイザラスがあるんだねー」とか、うまく言っちゃえば?
最近の子供さんは冷静で賢いから、無理でしょうか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
袋の答え方、もの凄く気に入りました!
もし、袋で突っ込まれるた時はこの様に返答します。

後はサンタさんに関する絵本を沢山読ませて見ます(^^;)
本当にありがとうございました

お礼日時:2007/12/15 10:43

ない。


別のプレゼントを用意するしかないですね

トイざラスの袋とは・・・いくら子どもだからって
気を抜きすぎ(笑)
サンタの代理人としては・・・!

親がサンタクロースの存在を信じてなかったらダメだと思います
私は信じてますよ
ただし、みんなが思っているような姿ではないかもしれないし、プレゼントを配るおじさんという風には思ってません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いご指摘ありがとうございました。
主人にも同じ事を言われ、反省です。
今年はサンタさんを迎え入れる準備を昨年以上に力を入れていきます。
大切な事をきずかせてくれてありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!