プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クッションフロアシートの購入を考えています。
オーソドックスな長方形の6畳って縦横何センチくらいなのでしょうか?
江戸間とか色々あるようなのですが、大体どのくらいなのでしょうか?
実際に6畳の部屋に住んでいないのですが。。
どこか寮に入ったとき用に、ペットがいるので、
クッションフロアシートを買っておいて、その部屋に使おうと思っています。
荷物を置くことも考えて4,5畳用と悩んでいます。

6畳と4,5畳の寸法をセンチで教えてください><
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

6畳大体270cm×360cm


4.5畳 大体270cm×270cm
    • good
    • 76
この回答へのお礼

3畳用のクッションフロアマットを買おうかと思います。
180×240?くらいだったので。

ありがとうございましたー^^

お礼日時:2007/12/15 08:59

江戸間、京間、団地サイズ、その他



実は結構その他が多いので 実際に計った方が良いです

特にマンションはね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますmm

お礼日時:2007/12/15 08:57

1畳:90cmx180cmより ちょっと狭いか ちょっと広いか位です。


http://www.chinser.co.jp/contents/mame.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/15 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!