プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2二日程前に家電屋さんで、コロナのFH-ix346BYを買ったのですが、最小燃焼の時にファンヒーターから音がボッボッボッボとします。
臭いやエラーなどの表示はないのですが、価格.comでも同様の症状があった方がいたみたいで、そちらは電磁ポンプの不良だったらしいのですが、こちらも同様の不良になりそうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

コロナの電磁ポンプの不良は結構多いですが2日前に購入したばかりと

いう事ですので、その心配は無いと思います。
気化器(燃焼心臓部)の構造がポット式なのでそのような音が出るのだ
と思います。構造上の事ですので残念ながら良くはなりません。

気化器がノズル噴射式のダイニチあたりですとそのボツボツ音は無いと
思います。
ファンヒ-タ-に限らず家電品全般が最近は低価格化で安かろう悪かろ
う製品が氾濫しまくっています。目先の安物製品を価格ばかりで購入す
るユ-ザ-とそれに追随してゴミ製品を製造販売するメ-カ-が悪いの
ですが賢い買い物をするには価格は2の次で品質・機能でまず製品を選
ぶようにすれば良いと思います。まず価格で先行すると失敗します。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答していただいて、ありがとうございます。
構造上の問題で音が出ていることはしかたがないみたいですね。
価格.comでこういった症状があったんでちょっと気になりましたので。
確かに安い価格を優先して、購入をしてしまいましたので、価格相応の性能ということは了解しました。
やっぱり値段を考慮せずに、機能や品質で選んだ方がよかったかですね・・・
最後になりましたが2日の所が2二とタイプミスをしていて、申し訳ありませんでした。