アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モップガールのラストシーンで北川景子が何かを手に取りながら、
「まさかね・・・」
と言ってましたが・・・ぜんぜん意味がわかりませんでした。

モップガールは面白いのでよく観ていたのですが、
最後の最後でナゾに包まれてしまいモヤモヤしています。
どなたか意味がわかった方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

私も意味がわからなくて録画したVを見直したのですが、特に伏線となる場面もなく、たぶん「まさかこれに触ったらまた過去に戻っちゃうことってないよね。

」くらいの意味だったのかと思いました。大友さんのかつての恋人説ですが、恋人ってメガネかけてましたっけ?

ところでモップガール、おもしろかったですよね。結構笑いました。
    • good
    • 1

再び#3です。



ごめんなさい訂正があります。桃子をバイク事故から助け、
身代わりになって亡くなった女性の名前はヨウコではなく
リョウコのようです。

あと、最後の遺留品は誰のものかわからなくなりました。
(単なる次の葬儀の人の遺留品なのかもしれないです)
nyanbiassoさん、すみませんでした。
    • good
    • 0

 モップガールは第10話(カリスマホストの回)が最終回です。


 自分は最後のシーンで大友将太郎(谷原章介)が犯人に刺されて
倒れ、長谷川桃子(北川景子)が号泣する迫真の演技にくぎづけに
なってしまいました。(^^;;

 さて、最後の車のトランクルームにあった箱の中の物(めがねなど)
を触ろうとして「まさかね・・・」と言っていたシーンですが、あれは
私の推測ですが、12年前に当時将太郎の恋人であり、桃子をバイク事故
から助け、身代わりになって亡くなったヨウコの(堀まゆみ)遺留品
だと思います。
 
 ハッピーエンドでよかったですが、最後の最後は実に考えさせられる
シーンで終わりましたね(^-^;
 面白かったドラマですので、ぜひ続編をやってもらいたいと
思います。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/
    • good
    • 0

自分も最後数話しか観ていませんが


とても最終回な感じがしませんでした
てっきり次回もあるのかと…

すみません、回答になっていませんが。
    • good
    • 0

モップガールはまだ最終回じゃないような・・・


いや、ウチが地方なのでずれている可能性もある・・・のかな?
まちがいならごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・ズレがあるかもしれませんね。
私の所では昨日最終回でした。
ネタばれになるようなことを書いてスミマセン!
でも、質問文にあるシーンは最終回の大部分において関係の無い事柄ですので楽しめると思いますよ。
それにしても気になるな~。
もし全体を理解できたら、そのときは是非おしえて下さいね!

お礼日時:2007/12/16 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!