天使と悪魔選手権

こんにちは(^-^)

18歳男です。

現在クラスは違うし、話したこともないけど、1年以上、気になっている人がいます(>_<)
自分の一目惚れです(恥)
お互い大学受験(一般入試)を抱えています。

脈は皆無です。(話したことないので当たり前ですが)

卒業したらアクションかけるつもりですが、
何回か遊べたとしても、告白したらたぶん玉砕だろうなぁ…と直感で感じます。
で、本題なんですが、

自らアクションかけるのは出会いとか運命に繋がりませんが、
恋愛に出会いとか運命って重要ですか?

キムタク主演のドラマの『プライド』で竹内結子さんが、『出会いに運命求めなさいよ!』って言っていて、
なるほどなぁーって思ってしまいました。

やっぱり、ここ(OKWAVE)みてても、男性か女性の一方がアタックしても実らないこともあるし、
そうなると、恋人になるのは出会いとか運命が大部分占めてるのかなぁーって思うんですが、
(なんか書いてるうちに恥ずかしくなってきました)
みなさんはどう思いますか??

自分は今、上記に書いた好きな人と赤い糸で結ばれてないから付き合えないのかなぁ…って(>_<)

こんな質問ですみませんが、出会いと運命について思ったことや経験談、
あるいは、好きな人と運命の赤い糸で結ばれてない自分にアドバイスをください!

グダグダになってしまいすみません。

どんなことでも構いません。ズレた回答などありませんので。
どんな回答でも参考にさせてください。
よろしくお願いします!

読んでいただいてありがとうございます(^-^)
長文失礼しました。

A 回答 (11件中1~10件)

No.です。

再再度の投稿になります。
本当は投稿しないつもりでしたが、もう一度だけ話してみます。

あなたは、自分は「苦しむ」ことなく、自分の想いが成熟することを望んでいるようですが
それは大きな間違いです。
回答者の皆さんが言われているように、あなた自身が「行動」しなければ
何も生まれては来ないのです、何も変わりはしないのです。
恋愛は医者でも治せぬ病と言われるように、時には「苦しい」ものです。
命がけのモノとなるような事も少なくありません。
プログラムされたTVゲームのように、こうやればこうなるといった
「攻略法」などはありません。
他人と同じ事をやったとしても、同じようになるとは限りません。
あなたと、相手の方との問題、関係であるからです。
最初に申し上げたように、ご自分で大いに迷って悩んで下さい。
それが私からの回答です。

数十年前、時代は違うかもしれませんが、あなたと同じ年齢で、同じ時期に
私は話した事もない、同学年の女性に片思いをしていました。
私も必要な事以外では、女性とは話をしない、あなたとよく似たタイプだった思います。
私は、相手の人へ「自分の切実な想い」だけを手紙で相手へ伝えました。
相手がそれに応えてくれるか、どうか?などという事などはどうでもよかったのです。
とにかく、自分が後悔しない様に、相手へ伝えておきたかった・・・ただそれだけです。
その結果がどうであったかは、ここでは話す必要を感じませんので省きますが。

自分で考え、自分で行動してみて下さい。しごく、当たり前の事を、おやりないと申し上げているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)

とっても参考になりました!

何度も質問させてもらい迷惑だったかと思います。本当にすみませんでした。

ありがとうございました!
素直に、そしてアドバイスを参考にしつつ、迷いながらも自分の力で行きたいと思います(^O^)

ふたたびの回答になりますが。

^^;

メルアドげっとしてるのですか? ならもっと早くメールしないと・・・、とも思ったのですが、友達からの経由だとなかなか送り辛いですかな。
直接貰ったのならメールもすぐ送れるのですが、何故友達から貰ったのかを聞かれると返事がし辛いですしね。
まぁその辺は素直に言ってしまってもいいですがね。
「友達から君のメルアド貰ったんだけど、送ってもいいかな?」って。
それとも勘違いした人を装い、「君のメルアド教えてもらって嬉しかったです」と、メールしてみたりもいいかもですが、どちらともはっきりとした結果(良不)が出てしまいそうですね・・・。

この際メールの事は忘れて、1日1回、挨拶を交わす程度でもいいので声を掛けてみる作戦も。
よほどの相性が良くない限り、恋人という山の頂上には一気に登れません。 徒歩で1歩づつ登ってくのが確実の様な気もしますが、卒業も控えてるとそれもまた躊躇出来ないですし・・・。

本当に彼女が好きならば、彼女が目指す大学or短大に一緒に入ってしまって、そこからの繋がり(合格発表を一緒に見に行く等。)で次のステップへともありますけど。
「○○大学目指してるんだって? 実は僕もなんだ」みたいに共通の話題を探してそこからまずは会話をしてお互いの距離を縮めてが無難な様ですね・・・。

やはり時機が時機(入試前)なので、相手の事を考えると今自分の思いを伝えるのは早急ですし、自分の事だけしか考えてない様に受け取れますし。
同じ大学が目指せないのなら、応援してあげたりするのも良いかと。
焦っては上手く行くものも上手く行きませんからね。

以上、あんまり役に立たない回答でしたが。^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)

とっても参考になりました!

何度も質問させてもらい迷惑だったかと思います。本当にすみませんでした。

ありがとうございました!
素直に行きたいと思います(^O^)

No.3です。

「振られるのが怖い」というお気持ちはわかるつもりですが
「振られない」から愛の告白をするのが恋愛とは思えません。
どちらかか一方からのモノではないと感じます。
例えば、あなたと彼女さんの立場を変えて考えて見てください。
あなたを密かに想っている女性が居たとして、その女性は
あなたに「振られること」を避けて、いつまでも心の中であなたを
想い続けていたとしたら、あなたはどう感じますか?
そして、あなたと結ばれる「運命」のみを願ってばかり居たとしたら・・・
あなたはどんなお気持ちになりますか?
もしも、その女性から胸の内を告白されたら、あなたはどう対応するのでしょうか?

私は恋愛に限らず、どうしら良いのか、わからなくなった場合には
立場を変えて考えてみる事にしています。
それでも答えがわからなければ、これまで通りにして何もしないことにしています。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます(^^)嬉しいです!

>「振られない」から愛の告白をするのが恋愛とは思えません。
どちらかか一方からのモノではないと感じます。

はい、納得しました。

>あなたを密かに想っている女性が居たとして、その女性は
あなたに「振られること」を避けて、いつまでも心の中であなたを
想い続けていたとしたら、あなたはどう感じますか?
そして、あなたと結ばれる「運命」のみを願ってばかり居たとしたら・・・
あなたはどんなお気持ちになりますか?
もしも、その女性から胸の内を告白されたら、あなたはどう対応するのでしょうか?

そうですね、やっぱり、ただの同級生としか見れないです。
もし相手の立場だったら、すぐにOKはできないです。
ある程度知ってからじゃないとっていうかんじです。

そこで、再度質問なんですが、
(他の回答者さんにも同様の質問をさせていただきました。)

自分を知ってもらいたいので、友達になりたいのです。
が、
自分は高校3年間でほとんど女の子と話したことがありません。

とりあえず相手のメールアドレスは知ってるんですが。
↑(友達に教えてもらいました)
こっちの顔も一応知っているとおもいます。
(体育(テニス)の授業で一緒になったことがあるので)

しかし、こっちの一目ぼれなので、話したことももちろんないですし、
どうやって遊びに誘えばいいのかわかりません。

お互い大学受験が迫っているので、お互いの入試が終わってからか、
卒業したら行動に移せます。

よろしければ再度回答いただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

No6の者です。

お礼頂きました。^^

私も好きになった人に告白するのは勇気がいりますし、そして振られた時の事を考えて不安になったり怖いとは今でも思います。

しかしこう考えて下さい。
人は何時、何処で、何が原因で死んでしまうか解らないのです。
それは一瞬の事故かもしれませんし、余命半年の病気かもしれません。
それが自分の出来事かもしれませんし、好きになった相手に振りかかる不幸かもしれません。

その不幸が起こってからでは、もう終わりなのですよ?
告白にOKであってもどんなに好意があったとしても、伝えられない状況になるかもしれないのですよ? そう考えたらもっと怖くないですか?

脅す訳ではありませんが、後悔先に立たずと言うことわざがあります。
あの時告白しておけば。 そんな状況がこれからの未来にあるかもしれませんよ?
そう思う様になってから、私は告白の件だけではありませんが、一日一日を後悔しない様に自分の思った考えで行動して生きています。

後はもうsk8bさんの考えと行動次第です。
このまま告白しないで卒業するもよし、告白して振られるかもしれません。 でももしかしたらOKが出るかもしれません。 
それは彼女にしか解りません。
ただ1つ言えるのは行動しないと何も変わらない、という事です。

それから別の回答者さんへのお礼の件の、
>もし、見つけられたとしても、じゃあ、振られた人に対してあまり深く想っていなかったんだなって。
についてですが、
http://okwave.jp/qa3603677.html
↑私が質問している場所ですが、この様に彼女がいても別に新しい彼女を作るというならそれはあまりお勧めした恋愛観ではないと思いますが、sk8bさんのその考えもあまりお勧めした恋愛観ではないと思います。
振られたからこそ、別の女性を想わないと永久にその見えない恋(と思いっている)の呪縛から逃れられません。
それから逃れられないのがいわゆるストーカーです。
自分の事しか見えないので、「何で彼女は僕の事を見てくれないのか?」とか「彼女の全てを独占したいから行動を見守っている」等、その様な考えが出来てしまうのです。

なので例え振られたとしても、それはとても悲しい思い出として受け止めて次の恋愛相手を見つけて幸せになる自分を考えた方がいいですよ。^^
私も振られた時の事を考えて、でも彼女とは別れたくないと思ってストーカーになるんじゃないか?という自分を創造して更に怖くなったものです。w

見えないものは確かに怖いです。
でも、人は相手のこころは読めません。
もし告白が怖いのなら、まずは友達からでもいいじゃないですか。
焦り過ぎて空回りして相手に好印象を与えられなかったらもったいないじゃないですか、ね?

それから最後にもう1つ。
今丁度クリスマスシーズンですが、某質問にてこういうものがありました。
複数の異性にクリスマスを一緒に過ごす予定を聞かれて困っているというものでしたが、全員気がまだ無い相手であった場合先着順から誘いにのるのが多いようでした。
なので告白するしないは別として、行動するなら早めにするのをお勧めします。

以上、また駄文長文でしたが、参考までに。^^;
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます(^^)嬉しいです!

>脅す訳ではありませんが、後悔先に立たずと言うことわざがあります。
あの時告白しておけば。 そんな状況がこれからの未来にあるかもしれませんよ?
そう思う様になってから、私は告白の件だけではありませんが、一日一日を後悔しない様に自分の思った考えで行動して生きています。

ただ1つ言えるのは行動しないと何も変わらない、という事です。

そうですよね、振られるかもしれないけど、それ以前に伝えられないのは悔しいです。
少し勇気がでました!

>振られたからこそ、別の女性を想わないと永久にその見えない恋(と思いっている)の呪縛から逃れられません。
それから逃れられないのがいわゆるストーカーです。
自分の事しか見えないので、「何で彼女は僕の事を見てくれないのか?」とか「彼女の全てを独占したいから行動を見守っている」等、その様な考えが出来てしまうのです。

なるほど~。自分だったらストーカーではなくて、部屋に閉じこもるかもしれません。
もし振られたら、(自分勝手な)女性不振になってしまいそうです・・・。

>もし告白が怖いのなら、まずは友達からでもいいじゃないですか。

はい。と言っても、どうやって友達になればいいんでしょうか??
自分は高校3年間でほとんど女の子と話したことがありません。

とりあえず相手のメールアドレスは知ってるんですが。
↑(友達に教えてもらいました)
こっちの顔も一応知っているとおもいます。
(体育(テニス)の授業で一緒になったことがあるので)

しかし、こっちの一目ぼれなので、話したことももちろんないですし、
どうやって遊びに誘えばいいのかわかりません。

お互い大学受験が迫っているので、お互いの入試が終わってからか、
卒業したら行動に移せます。

よろしければ再度回答いただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

高3女です。

運命って元々決まってるものではないと思うんですよね。
どこかで「運命の人は何もしなくても巡りあえる」という言葉を耳にしたことがありますが
いくらなんでも何もしなくてもっていうことはありえないと思いますね。
運命の人が本当にいたとして、さらにそれが身近にいたとしても
自分から行動しなきゃ関わらないで終わるなんてこともあると思いますし。
この人が運命の人なんだって思えば実際は違ったとしてもその人が運命の人になるんじゃないですかねー。

>自分は今、上記に書いた好きな人と赤い糸で結ばれてないから付き合えないのかなぁ…って(>_<)
ロマンチックな考えをお持ちなんですね 笑
別に付き合ってるカップルみんなが赤い糸で結ばれてるわけじゃないですよ。
というかそんなカップルかなり珍しいと思います。
私は今彼氏がいますが、赤い糸で結ばれてるなんて到底思ってません 笑
というか赤い糸なんて元々存在しないんじゃないですかね。
どっちかといえば自分で作り出していくもの・・・だと勝手に思ってます 笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>自分から行動しなきゃ関わらないで終わるなんてこともあると思いますし。

なるほど。

>どっちかといえば自分で作り出していくもの・・・だと勝手に思ってます 笑

他の回答者さんもおっしゃってました。
少し安心(?)しました。

でもやっぱ怖いです。振られるのが。
振られたら一生付き合えなくなっちゃうんだなっていう考えが浮かんじゃって・・・(><)

振られたら、次に向けてがんばろうって思う人たくさんいると思いますが、
そう簡単に次の人を見つけられないと自分は思うんです。
もし、見つけられたとしても、じゃあ、振られた人に対してあまり深く想っていなかったんだなって。
そう思うんです。

初めまして。

運命という言葉に引かれて着てしまいました。w

ある漫画でこうありました。
「デートに誘ってOKが出ればカップルになれる確率が1%はある! しかしデートの誘いをしなければ99%カップルになれない」、と。
(かなり内容をごちゃまぜにしてますが。w)

これもある小説からの言葉ですが、「運命と言うならまだしも、宿命なんてものはない。 声を掛けるにしても掛けないにしても、相手を好きになるにしてもならないにしても、当の本人達の考えと行動の結果であり、そこに宿命なんてものは存在しない。 嫌なら辞めればいいのだから」、と。

その言葉を知ってから、私は運命や宿命なんて見えない存在を気にしなくなりました。
私は私であり、どんな事に対しても自分の考えや行動で結果を出し、そこに悲しみや喜びを感じたい。 そう思っています。
男なら運命の赤い糸なんかぶちきって無理やり彼女とを結びつける勢いで頑張りなさい!w
人生は1度きり。 未来は行動の結果で変えられるのですよ?
そう思って、私は今、自分の幸せを考えて行動しています!!

駄文でしたが参考までにどうぞ。^^
    • 0
この回答へのお礼

>「デートに誘ってOKが出ればカップルになれる確率が1%はある! しかしデートの誘いをしなければ99%カップルになれない」、と。

なるほど。

>男なら運命の赤い糸なんかぶちきって無理やり彼女とを結びつける勢いで頑張りなさい!w

はい!!といいたいところですが、怖いです。
振られたらもう一生付き合うことは出来ないことを考えると怖いです。
告白する勇気はあります。だけど、怖いです。

告白したらたぶん玉砕だろうなぁ…と直感で感じます。

玉砕ならそれでも良いじゃないですか
告白しないと後で後悔しますよ

後悔ばかりの人生を60年過ごした 元男の子より
    • 0
この回答へのお礼

告白しても振られるのは怖いです。
告白しないともっと後悔するのはわかります。
告白する勇気はあります。矛盾してしまいますが。

だけど、やっぱり、怖いです。
振られたらもう一生付き合うことは出来ないんだな・・・って。

今から32年前、私も1人の女性に出会いました。

その場で一目惚れして 死ぬほど好きになりました。
初めてのデートは、彼女の17歳の誕生日でした、私が20歳でした。

次から次へと出て来るライバルが、ものすごくいっぱいいましたが、結局全部蹴散らして私が彼女と結婚しました。

『好きだから 一緒にいたい』 それだけでした 。。。。

結婚して27年たちました、この前二人で一緒に老眼鏡を作りにメガネ屋さんに行ってきました。

『どうせ自分なんか ・・・ 無理だろうなぁ ・・』と思って尻込みをしてしまえば、どんなに大きな目標も どんなに素晴らしい理想も、全てはそこで夢と消えてしまいます。

せっかく生まれて来て、今日まで生きて来たんです。
夢にかけて チャレンジしてみましょうよ!

大切なのは決して結果じゃないんです。
自分を信じて 勇気を持って行動出来るかどうかなんです。

人生とはチャレンジするからこそ素晴らしいんですよ!
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね・・・

うーん・・・でもやっぱり振られるのが怖いです。
矛盾してしまうんですが、行動する勇気はあります。
だけど、怖いんです(><)振られることを考えると。

あなたが気になっている相手の人と

同じ時代に生まれ、同じ国に生きて、同じ町に住み
同じ学校に通っている・・・
それだけでも、ものすごい「運命」と「出会い」だとは感じませんか?
振られるのが嫌で、アタックしないのも
アタックして何かを期待するのも
全てはあなたの自由です。
若さとは「迷うもの」「悩むもの」そんなものだと思っています。
どんな事でも、頑張ってみては!・・・と私は言いたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが気になっている相手の人と
同じ時代に生まれ、同じ国に生きて、同じ町に住み
同じ学校に通っている・・・
それだけでも、ものすごい「運命」と「出会い」だとは感じませんか?

たしかに・・・!

振られるのは正直、怖いです。
再度アタックするのも怖くなってしまいます・・・(><)

人は仲良くなると、共通点を探しては理由付けする生き物だと、どこかのえらい先生が言っていた覚えがあります。

共通点をたくさん見つけては、やっぱり運命なのよ!と思うか、共通点がたくさんあってもただの偶然でしょと片付けるかは、その時相手に好意があるかないかで決まっちゃうのかも。

運命などと言っても、生かせない人たくさんいるでしょうしね~。

どこの誰の子として、どこのエリアに生まれるか・・・そういう宿命は帰られないけど、運命は自分の力で変えることが出来るものだそうですよ。

赤い糸がないというのなら、努力なり自分の力で作ることができるのかもしれませんね~。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
運命は変えられるんですね。
・・・だといいんですが。。。