アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fiderで最初に開くページ(Folderの階層)
アプリケーションで最初に開くページ(Foleder階層)
を設定したいのですがどうしたらよいでしょう?

Fiderは環境設定で最初に開くFolderを設定できますが
この設定をいろいろなアプリケーションでも反映させるにはどうしたらよいのでしょうか?

現在の環境ではなぜかどのアプリケーションを使っても(例えばiMovie,iDVD)書類の階層から開いてしまいます。自分の記憶では昔は前回使ったフォルダ階層を記憶していたはずなんですがなぜでしょうか?


現在のMac環境は
OS10.4.9 日本語
IntelMacCoreDUO
Memory 2048M


いろいろネットで検索しましたがよい改善策が見つかりませんでした。

主にProtoolsLE7.4を使っています。なのでこちらのカスタマーサポートとも何度かやり取りをしていますがいまだに改善策が見つかりません。
(例えばソフトの再インストールや設定環境の初期化、設定フォルダの削除など)

A 回答 (1件)

DefaultFolderの利用をお薦めします。

アプリケーション毎に既定の
フォルダを設定出来ますし、最近使ったフォルダも憶えますし、デ
スクトップに見えてるフォルダに一発移動します。手放せません。

参考URL:http://www.stclairsoft.com/DefaultFolderX/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ver.3は日本語版ですが
最新はVer.4ですよね?
操作性になにか違いはありますか

言語は英語でも問題はありません。

後日、試してみようと思います

お礼日時:2007/12/19 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!