アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップリカのチャイルドシート「マシュマロターンベッドWサーモ850」を取り付けたのですが・・・
肩ベルトの調整がよくできていないような!?
調整レバーで長くしてもきつい感じだし
子どもを乗せる時にタング(止め金)が左右のタングホルダーに
引っかかりません
同じチャイルドシートを使っているかたいらっしゃいますか?
上記のようになりますか?
ちなみに今の肩ひもの位置ははベッドタイプで
下から2番目に通しています。

A 回答 (2件)

お子様の体格はベッド型に合っていますか?


取説には参考身長として下から2段目なら58cm位となってます。
体重は8kg未満となってます。
肩ひもの位置はお子様の肩より少し高いところにきていますか?

背面の肩ベルトをひっかける金具の箇所は長短2箇所あります。
下のほうの長くなるところにひっかけてみるとどうでしょうか。

下から二段目、背面の金具のひっかけるベルトの箇所を下にすると
バックルのタングは左右のホルダーにかかりましたよ^^

この回答への補足

私の表現が足りなくてすみません。
ベルトは締まるのですが・・・
子どもを乗せる時にベルトが邪魔にならないように
シート横についているホルダーにタングが引っ掛かるようにできると
説明書には書いているのですが
実際してみるとかろうじてホルダーに届くけれど
引っ掛けることができないのです。
回答者さんのはできましたか?

補足日時:2007/12/18 19:47
    • good
    • 0

はい、バックルのタングは左右のホルダにかかりましたよ。


もっとタングの位置をベルトの上のほうに移動させてもダメですか?
取説の図のようにひっかかると思うのですが。
調節レバーでベルトが長くなるようにしておられるようですし、
通常ならかかると思うのですがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
シートを起こしている状態だと引っ掛かるんですが
やはりベッド状態にするとかろうじて届く程度でした
しかも実際子どもを乗せると
ベルトを長くしていてもタングにバックルがかからなくて閉まりません。
子どもの体型はそんなに特別大きいわけでもないのですが
なので、シート裏の三角の金具にベルトを引っ掛ける位置を
ベット状態では通常Aの位置をBにして使うようにしました。
どうして普通に使えないのか疑問は残りますが
ベッド期間も長くないので、とりあえず使えるので・・って感じです。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!