プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問どおりなのですが中には外来語であっても英語でない可能性もあるかもしれません。
よろしくお願いします。

意味・スペル 両方書いてくれるとありがたいです。

(1)ピンキーリングの「ピンキー」

(2)プッチ柄の「プッチ」

(3)クオーテーションマークの「クオーテーション」

(4)ローライズの「ライズ」

(5)「es」←(これは意味だけ教えてください。)

(6)タブカーテンの「タブ」

(7)首都高ランプの「ランプ」

(8)ダウトを探せの「ダウト」

(9)ガーメントバッグの「ガーメント」

(10)合コンの「コンパ」(略語?)

(11)アンチの正式名?「アンチテーゼ」??

(12)メインストリーム

(13)ブレード付きパンツの「ブレード」

(14)カーテンツールの「ツール」

A 回答 (3件)

1 Pinkey 小指


2 Pucci 名前です
3 Quotation mark ””の事
4 Rise (Low-rise) そのままでは「上がる」こと、ローライズは低い位置ではくズボンのタイプ
5 言葉の一部ですか? 仏語などにはありますが英語には無い言葉です。
6 Tab curtain カーテンの一種
7 Lamp 電灯
8 Doubt 何かに疑問や疑いを持つ事
9 Garment 衣類
10 Company の略:会社、交際
11 思いつくのはドイツ語のAntithese、反定立あるいは反対の理論
12 Mainstream 本流
13 Braid 編んだり組んだりした紐
14 Tool 道具
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 14:53

ではNo.1さんにないものを中心に



(2)プッチ柄の「プッチ」
 イタリアのデザイナー Pucci にちなむそうです。

(4)ローライズの「ライズ」
 low rise, で、rise(あがっている)は股上のこと、
 ここが low(浅い)から

(5)「es」←(これは意味だけ教えてください。)
 どこに出てきたかを教えてください。
 普通の英単語にはありません。
・文字Sの読み方、・ドイツ語で、英語のit相当
 ・変ホ(という楽譜上の音)など

(11)アンチの正式名?「アンチテーゼ」??
 ・ギリシャ語の時代から anti- は「反対」という
  意味の接頭辞。antithesis(アンチテーゼに
  あたる英語)も、thesisにその接頭辞がついたもの

(13)ブレード付きパンツの「ブレード」
 ・blade(刀身)がもとですが、服装なら、縁取り
  された紐状のものでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

(2) はイタリアのデザイナーを知らない人からしたら想像が付かない柄なのですか?

(5) 街で見かけた店の名前であります。
あとミスチルの歌のタイトルにもあったよう
な・・・

(11)thesisって書いて「テーゼ」って読むんですか?

補足日時:2007/12/18 10:51
    • good
    • 0

質問どおりなのですが中には外来語であっても英語でない可能性もあるかもしれません。


よろしくお願いします。

意味・スペル 両方書いてくれるとありがたいです。

(1)ピンキーリングの「ピンキー」
pinky 小指

(2)プッチ柄の「プッチ」

(3)クオーテーションマークの「クオーテーション」
quotation 引用

(4)ローライズの「ライズ」

(5)「es」←(これは意味だけ教えてください。)

(6)タブカーテンの「タブ」
tab 引き幕

(7)首都高ランプの「ランプ」
ramp 傾斜路

(8)ダウトを探せの「ダウト」
doubt 疑い

(9)ガーメントバッグの「ガーメント」
garment 衣服

(10)合コンの「コンパ」(略語?)
company 人の集まり 交際

(11)アンチの正式名?「アンチテーゼ」??
Antithese(ドイツ語)

(12)メインストリーム
mainstream 主流

(13)ブレード付きパンツの「ブレード」

(14)カーテンツールの「ツール」
tool 道具
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおっ
先生っ ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!