プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルクスワーゲンニュービートルの前のバージョンの名前ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。中古車のHPで検索しようにも名前がわからないので困っています。あのクラシックな感じの車です。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

関連サイトを見てみましたが、確かにtype1とも呼ばれているようですね。

ですが、カーセンサーとgooではどちらも「ビートル」で検索できました。
メーカーで検索する場合は、ドイツ車→フォルクスワーゲン(VW)で、(ニューではない)ビートルを選択すればいけます。
    • 0
この回答へのお礼

実用的なご意見有難うございました!早速検索してみようと思います!

type-1で良いと思います。

たしかアメリカでの愛称がそのまま定着したのだと思いましたが・・
ちなみにtype-2はバスみたいな形のやつで(デリバリーバン)
type-3はバリアント、ノッチバックという車種だったとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。教えていただいて有難うございます。

フォルクスワーゲンの正式な呼称であるかどうかは疑問ですが、

一般的には『ビートル』で通っていますね。
そのビートルの新型だから『ニュービートル』と呼ばれている訳です。
確か、ドイツの政府(だったかな?)が、国民車として
開発を命じて、できたのがこの車で、フェルディナンド・ポルシェ博士が
デザインしたそのスタイルがカブトムシに似ている事から
『ビートル』と呼ばれる様になったのだ、と聞いています。
vitamin-powerさんのおっしゃるType-1はどうなんでしょうね。
ビートルは、生産からの年月が長い車ですから(今でも新車が作られているらしい)、
その製造時期などによって、Type-1、Type-2、Type-3などと
区別して呼ばれている可能性もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが謹んでお礼申し上げます。名前以外にも歴史まで教えていただいて本当に有難うございます。

正式な名称なのかどうか知りませんが、ディーラーでバイトしていた時、あのビートルは「タイプワン」(type1)と呼んでました。

あとは1302とかなんとか、それぞれのグレード名で言ってたように思います。
でも検索をかけるのであれば celicaloveさんのおっしゃる通り、ビートルでいいように思います。まだまだ人気があるようですから、それで見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

バイトでも車にお詳しい方のご意見伺えて大変ありがたいです。

フォルクスワーゲン ビートルです。

• 0
この回答へのお礼

単刀直入なご意見有難うございました。