プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今回、あるプログラムでフロリダに行くことになりました。
10日間、アメリカのホストファミリーの家に滞在し、クリスマスなどを経験させてもらえるのですが、それ以外はほとんどアミューズメントパークに行くという予定になっています。
しかし、何日も行くほど興味がないので、どれか行かずにお金をセーブしようかなと思っています。
(他の州に留学中の身なので;)

・ディズニーワールド(マジックキングダム)
・ディズニーワールド(エプコット)
・ユニヴァーサルスタジオ
・ケネディースペースセンター

この中でおすすめはどれですか?
行かないならどこがいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>この中でおすすめはどれですか?/行かないならどこがいいでしょうか

この中なら、・ケネディースペースセンター・ユニヴァーサルスタジオ
ですね。
スペースシャトルの打ち上げ見られれば行く価値はありますが・・・。
WDW、はどれも捨てがたいので、ワンデイホッパーを購入すれば、1日どこのテーマパークも入れます。少し高めですが・・・。
    • 0

>・ディズニーワールド(エプコット)

これ以外はあまりいく必要がないように思えます。

理由は、マジックキングダムはロスの方が楽しそうです。フロリダまで来て、あえて行く必要があるのでしょうか。つい10月に、私は家族でフロリダに滞在しましたが、夜にマジックキングダムに行った以外は別の場所で楽しませていただきました。

ユニバーサルスチューディオに関しては、フロリダよりもロスの方が楽しめました。どうせ行くなら、2日間程度は連続で楽しむことをお勧めします。

ケネディースペースセンターでは、ツアーばかりで、値段も非常に高い、遠いので、移動にも時間がかかるし、いわゆる見学でこんなに時間を費用を失うのかと失望します。

むしろ、セントピーターズバーグやクリアウウォーターなどの海岸線などのほうがフロリダらしさがわかります。また、キーウエストなどの景観を楽しめたら、それが一番かも知れません。

フロリダは、過去に6回程度、合計で数ヶ月滞在しましたが、とにかく何をしてもお金がかかります。1週間69ドルでレンタカーを借り、ひたすらそれで観光したこともありますが、そのときは食バンとスライスチーズとハムとケチャップ、それにダイエットコーラの生活でした。それでも、毎日、アミューズメントパークへ通い、宿泊は29ドルのモーテルなどで、平均毎日100ドル以上は消えました。その大部分がテーマパーク代でした。

それ以降は子供も増え、泊まる場所も100ドル前後の場所で、移動はバスなどになりましたが、一人当たりになおすと100ドル程度の予算は変わりません。内訳は、宿泊が25ドル程度、テーマパーク代が60ドル程度、食費が15ドル程度なのです。

単純計算で1週間で4人なら3000ドルの滞在費ですが、これを二人でレンタカー利用でしても3000ドルかかっても不思議ではありません。今回もお土産を除いて7000ドルから8000ドル程度は実際に1週間程度のフロリダでの滞在だけで消えましたが、航空費などは別会計ですし、買い物もしましたので、ちょっと余分に費用をかけると、結構な額です。

基本は一日に1テーマパークですが、金土日は混みますので、避けたほうが楽しめます。MGMやアニマルキングダムなどは是非、お勧めの場所ですし、むしろ、4日券などを購入し、パークホッパーなどのオプションをつけると満喫できるかも知れません。

移動時間はどこへ行くにもかかりますので、朝早くから深夜まで楽しむのが理想です。昼の混雑時はレンタカーの車内で1時間程度昼寝でもして疲れを取ると、その後も元気に楽しめます。雨はスコールでほぼ毎日あるシーズンもありますので、その準備、あと、急に寒くなる日もありますので、長袖も用意すると、冷えないで済みます。どうせフロリダへ行くなら、他の場所にはないものを楽しむのはどうでしょうか。

物価の高さですが、ハワイより高い感じがしました。トロントやバンクーバーあたりも安くはないのですが、その5割り増し、ニューヨークよりも場合によっては高額につきます。車で安いスーパーやショッピングセンターを回るのも楽しいのですが、時間がもったいない、暑さで移動も疲れます。マイアミはかなり危険ですので、ロスなみか、デトロイトクラスと思った方がいいでしょう。スピード違反などの取り締まりも地元の人以外は簡単に逮捕されますので、十分に気をつけましょう。
    • 0