アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mifファイルについてお願いいたします。
以前に、この件に関して質問があり、その回答をみたのですが、私が試したところ、ウェブアニメータでファイルをプレビューすることは出来るのですが、開こうとすると「予期しないファイル形式です」となり、ファイルを開けることが出来ません。 これでは他のファイル形式に変換できません。 どういうことなのでしょうか。
 私がやりたいことは、ホームページビルダーにある素材ファイルの一覧表を作成したいのです。 他のファイルはEXCELに取り込めましたし、写真はEpsonのPhotoQuickerで作成しました。
 よろしく御指導ください。

A 回答 (1件)

mifファイルを開くのはウェブアニメータではなく、「ウェブアート デザイナー」です。

同じくホームページビルダーに付属しているアプリケーションです。

ウェブアートデザイナーで開いてから、ファイル > WEB用保存ウィザード で
gif、jpeg、png形式に変換保存できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ウェブアート デザイナー」で確認できました。
ですが、「ウェブアート デザイナー」を使用しないで、ホームページビルダーで画面を作って このmifファイルを貼り付けると、書き込むと自動的にweb用としてgif、jpgに落ちていました。
 これでやることにします。