映画のエンドロール観る派?観ない派?

独学で最近ピアノを始めました。

ジムノペティ第一番を弾こうと思うのですが
5小節目からの弾き方がわかりません。
明らかに手が届きません。
真ん中の3和音は右手で弾くんですよね?
でもそしたらメロディー(?)には
手が届かなくなります。
どこが間違っているんでしょうか。

多分基本的なことなのだと思いますが
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

YouTubeで演奏している動画がありました。


正面からの撮影ですが、
右手・左手の間隔はつかめると思います。

http://www.youtube.com:80/watch?v=YiPPhTJEGxg

http://www.youtube.com:80/watch?v=YiPPhTJEGxg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださったみなさん
ありがとうございました。

お礼が遅くなってしまって
ごめんなさい。

よくわかりました!!
スッキリしました!!
譜面では簡単そうですが、
完成させるのは難しいんですね。
がんばって練習しようと思います。

お礼日時:2007/12/20 21:16

この曲はペダル操作にかかってます。



小節頭のコードをまず押さえて
ペダルを押さえたまま
右手をすばやく旋律部分に移して
弾きます。
そして、コードが展開する部分で音がにごらないようにペダルを踏みなおします。

一通りはそれなりに楽にできますが、

雰囲気を出すには
じつは難しい曲なので頑張って下さい。
    • good
    • 1

最初の低音と次の和音は左手で弾きます。


一番上の旋律だけが右手です。

音が飛ばないために、ジムノペディは確かペダルを踏みっぱなしに
するのではなかったでしょうか。

慣れるまでは難易度の高い曲だと思いますが
頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!