プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンセサイザーにボリュームペダルを接続したいんですが
つなげ方がわかりません

回答よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 私もシンセ弾きです。
 うちのキーボードをみると、フットコントローラーとサスティーンしかないので、(高い鍵盤はどうかはしりませんが、、、)コントロールチェンジによる連続的な変化を足で音量の操作をすることはできないとすると、ハード的に操作するしかないと思います。
 音のOUT端子とミキサーの間にフットペダルで音量を変化させるってことですね。
 グーグルで検索したらいろいろありみあすよ。
 
    • good
    • 1

純正ペダルがあるなら、それに越した事はないですが、汎用ペダルの接続例ならこういう感じですね。


http://lib.roland.co.jp/manual/jp/dl_06-08962/FV …
    • good
    • 0

一般的にボリュームペダルは2種類あります。



その機種専用のボリュームペダルであれば、シンセの方にVolumeと言う名の端子があるはずです。

ギターなどで使うボリュームペダルの場合は、シンセのLINE OUTからボリュームペダルのLINE INにつなぎ、ボリュームペダルのLINE OUTからアンプに繋ぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!