アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今DWのペダル(9000)を使用しているのですが、フットボード側のチェーンの接続部が壊れてしまいました。
パーツのその際になくなってしまい、困っています。
どなたかチェーンのみの購入方法(場所)をご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当方、DW5000TDのベアリングとスプロケットを壊したことがあります。

部品も無くしました。。一部のパーツがあれば自分で直せると思い、輸入代理店であるモリダイラ楽器に問い合わせしました。しかし、欲しかった部分はパーツのみの販売は無く「修理するので一度送ってください」とのこと。この時点で送料や修理代金などの料金はわかりませんでした。間違いなく手間と時間とお金がかかります。パーツさえあれば自分で直せるのに。。
DWのペダル用パーツは、大型楽器店の店頭や、サウンドハウスさんなどのHPに出ているわずかなものだけです。ここが輸入楽器を手にしたオーナーの大変なところですね。直すなら近くの楽器店に持ち込み、モリダイラさん側に修理を頼んでもらうしか行くしかありません。あと荒業ですが、当方は田宮模型の部品でなんとか修理しました。また壊れると悪いので、思い切って新しいペダルを買うのも手だと思います。
    • 0

購入したお店に相談するのが一番です。

それか、サウンドハウスに問い合わせてみてはいかがでしょう。
    • 0