アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縫製工場で使っている
仕上プレス機の事です。
ペダルを踏むと、上こてが
降りて来て蒸気が出てプレスします。ペダルを離すと上こてが上がります。この上こてが上がらないのです。昼までは普通に
動きますが。その後、ペダルを離しても上こてが上がりません。手で持ち上げています。
エアー式で動く事に成っています。修理手入れの事は分かりません。ペダルを離して自動で上こてが上がるにはどうしたらいいのかお教えください。

「縫製工場で使っている 仕上プレス機の事で」の質問画像

A 回答 (3件)

>何処に修理をお願いしたらいいのか分かりません

クリーニング屋さんでも同様な機械を使用している様子に思えますが、聞いてみるのも手かと思います

また、シルバー人材センターに電話してコンプレッサーの修理が出来る人居るか聞いてみるのも1つでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、話をしてみます。

工場ですと機械のメンテナンス(点検、保守、修理等)する部門が

あると思います。
その部門に電話して「至急修理をして欲しい」と要請すると良い
でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。辞められている人に
修理の方を知らないか、一人の方がいました。ここでは治せない!仕方なく、プレスの横にアイロンをそえる、配管工事の準備に進めています。
解答ありがとうございます。

>エアー式で動く事に成っています

コンプレッサーでエアーを作ってると思いますが、この機械でエアーを製造する力が落ちて来るのか、空気がどこかで漏れているのかも

毎日午前しか動かないのなら修理業者を呼びましょう
    • 0
この回答へのお礼

このプレス機の製造会社は今はありません。何処に修理をお願いしたらいいのか分かりません。新人で修理手入れ出来ればいいのですが、全く分かりません。