プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間初めてボリュームペダルを購入しました、BOSSのFV300Lというやつです。
BOSSのデジタルディレイのHOLD機能を使って、バイオリン奏法で少しづつ重ねてドローンを作る為に使ってるんですが、その際どうしてもペダルの「ギチチチチ・・」って軋む音が目立ってしまいます。
ジャンルがジャンルで弱音なもので、小さい音でも目立ってしまってどうにもなりません。
昔使ってたワウの回転部分には軟膏?みたいなものが塗ってあって、多分それで滑りを良くしてるんだと思うんですが、これは何か塗ったりすることで解消出来るものなのでしょうか?
また、同じ悩みなど持っている人なんかいたら書き込みお願いします。

A 回答 (1件)

磨耗対策に潤滑用にシリコーングリースが縫ってあります。


購入後、間もないならショップに対処してもらって下さい。
状況により新品交換対応もあります。
(自分でも調整等できると思いますが)
後年の為:シリコーングリースは大型ホームセンター等に置いてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!