プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、事務員を募集している者です。
応募者の一人が「中村学園大学(管理栄養士専攻)」卒業とありました。

当方は東京出身で、正直、聞いたことも無い大学・・と感じたのですが、応募者の対応から頭脳明晰な印象を受け、大学の事を調べてみたところ、福岡の単科大学で割と名門らしいとの事が、現在の入試編偏差値から分りました。

その方が学生だったのは、今から約15年前。その頃だと、女性の職業として管理栄養士の人気も高く、女子進学の名門という位置づけで、今より”もっと”評価が高い大学だったのではないか?と感じました。

どなたかその辺りの事情をご存じの方、教えてください。
採用に関して学歴は参考程度なのですが、現在2者択一の状態で、最終的な判断に加味しようかと考えています。

A 回答 (1件)

九州在住でほぼ、その方と同じ年代なので参考までに。



確かに中村学園は、公立4大にはいかないけど、それなりに
がんばった女子が行くところという位置づけでした。
私達の地元の公立高校(進学校)でも、まじめに勉強した
子が入るというイメージがありました。
まじめさというか、純粋なイメージという意味で言えば、
福岡女学院(岡部まりさんの出身校)という学校もあります。

事務募集と言うことで、栄養士等の資格は関係ないかも
しれませんが評価は高いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

頑張った女子が良く所・・・東京でいえば、日本女子大あたりかな?と推測しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!