プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、私の知る限り、11月にauとドコモで新料金プランが
できましたよね。

それを考慮してもしなくてもいいんですが、皆さんはどういった基準で
携帯会社を選んでますか?
・デザイン
・料金
・サービス
などなど・・・

簡単な内容になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

家族割が使えるかどうか!!でしょ。


親がドコモだから、私もドコモです。

一人だけ他社を使っても、損するだけですし。
最近は一人でも割り引かれるプランがあるみたいですが、
「解約金が高い」とか「2年は使ってもらいます」とか条件厳しいし。

電話とメールが9割以上を占めるような使い方では、
デザインやサービスなんてどうでもいいんです(笑)

私が見るのは「1円でも安くしたい」と言う事だけ。
これを主眼に置いた時、家族割は無視して通れないんですよ。
    • good
    • 0

新しい物好き・長話をしない・メールとWebが大事な私にとって重要性は



1.通話料がなるべくかからない事
2.パケ代定額
3.ワンセグTV搭載
4.その他先進機能搭載
の順番で検討し、結果「ソフトバンク・ホワイトプラン・ワンセグ付」です。

別段キャリアにこだわりは有りませんので現状より安いプランが出ればドコでも乗り換えます。
    • good
    • 0

ドコモだけが好きなので、ドコモ以外選びません。


なので選択基準はドコモかどうかですね。
    • good
    • 0

実用性第一です。


自分の行動範囲で使用できないところがあるキャリアは論外です。
ですから、単純に一円でも安くという基準では選べません。
安くても使用できなければ無駄金を使っていることになりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!