プロが教えるわが家の防犯対策術!

対策になるでしょうか?
 
出来れば8割以上点数を取りたいのですが・・・

A 回答 (3件)

もちろん対策にはなります。


センター試験というものは、基本的な問題が基盤ですので、基本をしっかり説明している黄チャートはいいと思いますよ。ただそれだけで8割以上とれるかと言えば自信がありません。基本的な問題が主と言っても応用問題が全くないわけではないでしょうし。それにセンター試験の後には、志望校の本試験がありますよね? そういうことも考慮するなら青チャートの方がおすすめかもしれません。
    • good
    • 0

黄色チャートより易しめに作られている白チャートは「センター試験に対応」として数研出版から出されています。

ですから、もちろん、黄色チャートの学習で、センター8割の得点は望めます。

ただし、センター試験は、答案の穴埋め形式になっているので、そういう出題に慣れるために、過去問に触れることは欠かせないと思われます。
    • good
    • 1

今年度の受験生ですか?数学の種類は?1A2Bですか?

この回答への補足

今年度です。1A2Bです。説明不足ですみませんでした。。。

補足日時:2007/12/21 09:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!