アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進研模試の数学の偏差値を75程にあげるにはどの参考書が適しているでしょうか現時点65くらいです。黄チャートと標準問題精講は持っています。高2です。

A 回答 (5件)

↓進研模試偏差値75がほぼ天才は草。


基礎だけでもしっかり理解すればいけるよ。
お前の理屈では地方旧帝大に合格するやつでも天才なのか?天才というより秀才だろ。
    • good
    • 0

偏差値75は千人中6位くらい。


そろそろ天才の領域なので
努力でどうにかなるものでもないでしょ。
    • good
    • 1

自分で選ばないの? 参考書選びを他人に聞いているような人には、


たとえ進研模試とはいえ偏差値75は難しいのではないかと思う。
問題集を暗記すりゃいいってもんじゃないんだよ。数学なんだから。
    • good
    • 2

このページによると青チャートどころか赤チャートまで必要らしいよ


https://lets-math.com/reference_book_chart_yellow/
    • good
    • 0

黄チャートと青チャートの例題を完璧に暗記する。


75行くには150〜180点くらい取る必要があるので、(3)も大抵は完答できるように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A