プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独学で学習中なんですが
青チャート基礎からの数学は基礎から応用まで幅広く扱っている参考書と聞いて
書店で薦められたので買ったのですが
基礎はともかく応用がいきなり難しくなりました
やはり初心者がいきなり青チャートでは無謀でしょうか?

A 回答 (5件)

青は基礎部分の割合が大きいので平気です。

    • good
    • 0

赤チャートは無謀かもしれませんが、青チャートは無謀ではないでしょう。

    • good
    • 1

無謀ではないと思います。


応用問題が難しくても解答をしっかり理解して、解答を完全に覚えてしまうくらい繰り返し解くことが大事です。
青チャートを完璧にマスターすればかなりの力がつくはずです。
大事なことは繰り返し解くということだと思います。
がんばってください!
    • good
    • 3

 巧く使えば、便利なものでしょう。


 世間の評判より、ご自身の手応えを信頼して下さい。
 内容的には、基礎的な事柄をキチンと扱っているので、独習であって
もかなりの程度カバーできると思います。
 進め方は人それぞれですが、基礎的な内容に関して先に一回りしてし
まうのも一法です。発展的な内容は、全体の見通しを掴んでから後回し
というやり方もあります。
 ご自身の答案の内容に不安があるなら、信頼できる先生などに答案を
見てもらうのも良いでしょう。
    • good
    • 1

無謀じゃないと思います。

下手に簡単な参考書だと、結局暗記的な
勉強になってしまい却って分かり辛くなるでしょう。

基礎からきっちり、丁寧に勉強していってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!