映画のエンドロール観る派?観ない派?

20代後半の男性ですが、最近周囲から「痩せた」と言われます。
1年前に撮った写真と見比べてみても、顔の辺りが不健康に
やつれたように見えます。胴体も肋骨が浮き出るほど痩せてきました。

特別にダイエットなどはしていませんが、
カツ丼などのカロリーの高い食べ物を控えている程度です。
(これまで父は痩せ型ですが、これまで私は標準~やや太い
体型でした)

何もしていないのに、急に体重が落ちてきたので何かの
病気では?と心配です。病院に行った方がいいのでしょうか。
同じような経験をお持ちの方がいたら、ご教示ください。

A 回答 (1件)

そうですね、やはり総合病院で検査を受ければ安心できると思います。


多くの人は中年太りになっていくのですが、
急激に痩せるのは胃腸障害や甲状腺の病気が潜んでいるかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、やはり医師に相談するのが一番ですね。
今度の健康診断で聞いてみます。

お礼日時:2008/01/17 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!