プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターバックスは、店内に砂糖やシロップやココアパウダーなどが置いてあるコンディメントバーがあると聞きましたが、テイクアウトの場合はその場で入れてから外へ、って感じなんですか??
それから、(特にココアパウダー)個装されているのですか?

教えて下さい!

おすすめの飲み方などもあればお願いします。

A 回答 (3件)

そうです。

コンディメントバーでマイテイストにしてから外にでます。

ココアパウダやシナモンパウダーは個装にはなってないです。

ENTERクリック、ドリンクの注文方法をクリックし、おねえさんがでたら右端の「NEXT」をゆっくり3回クリックするとカスタマイズについてでてきますよ。そうするとコンディメントバーの絵がでてきます。
http://www.starbucks.co.jp/hts/index.html

私は砂糖以外利用しないのですがソイミルクをカスタマイズで先に入れてもらっている人多いみたいなことしかわからないです。
    • 0

お砂糖は店内で入れればブラウンシュガーですが、テイクアウトの個包装はグラニュー糖です。

シロップはアイスコーヒー用のシロップなら個包装でテイクアウト可能です。蜂蜜はその場で入れることは可能です。
ココアパウダーはその場でふりかける以外ありません。
シロップをもしかしてバニラシロップやヘーゼルナッツシロップなどのカスタマイズアイテムは注文時対応で+50円です。
スタバは温度や、シロップの量や、ソイミルクへのカスタマイズや、例えばホワイトチョコレートモカと普通のモカのチョコシロップを半々で混ぜて欲しいとか、そういうムリも(一部料金がかかりますが)聞いてくれます。
何度か訪れ、いろいろ試されると良いと思いますよ。
私は会社のビルにあるので、困ったことに日に何度も行って散在する日々が何年も続いています。。。。(笑)
    • 0

#1さんのおっしゃるとおりで、コンディメントバーで『入れてから外へ』です。

ココアパウダー、シナモンパウダー、ガムシロップ、ハチミツはボトルに入っています。
個包装がされたものはないので、それらを持っていくことはできません。時々、テーブルへ持っていってしまう方をお見かけしますが、いくら店内とはいえ、これもどうかと思います。

私は、エスプレッソショットを追加することが多いです。
コーヒーが使われていないドリンクに追加することもあります(抹茶ティーラテとか)。
この時季に出ているジンジャーブレッドラテが好きなのですが、ちょっと甘く感じますし、ホイップクリームが苦手なので、「ライトシロップ、ライトホイップ(シロップとホイップクリーム少なめ)」でお願いすることが多いです。
あとは、砂糖よりもハチミツを使うことが多いですね。
スタバのソイミルクは薄いので、豆乳が苦手な方もチャレンジしやすいと思います。50円余分にかかりますけれど。
    • 0