アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉旅館に住み込みで裏方の業務の仕事に転職使用と思っていますが、体力には自信ありますが、実際の仕事はどのような世界でしょうか?やはり特に人間関係が厳しい世界ですか?

A 回答 (2件)

温泉旅館の規模と中の職種にもよりますね。

何のお仕事をされるのでしょうか?
全く表に出ない裏方は掃除・電話予約・調理場・洗い場ぐらいでしょう。規模によっては仲居が部屋の掃除を全て行ったり、別に係りがいたりします。
人間関係は何の仕事をしても一緒だと思いますよ。一番きついのは不規則な生活ではないでしょうか。時間がばらばらだったり、夜勤があったり。そこが一番体力を奪われる気がします。あと、掃除係りでもお客様に遭遇する場合もありますので、マナーには厳しいと思います。

規模と裏方でも職種が分かれば答えやすいのですが、大雑把にはこんな感じです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございますm(__)m感謝します!
仕事の希望は業務係です。内容は洗い場、料理の運搬 ベッドメイキングなど裏方全般と書いてあります。 規模は和37室 収容人数 180名  駐車場 50台とのことです。情報不足で質問してしまい申し訳ありませんでした・・。
僕に勤まるのか・・未知の世界なので不安です

• 1

1日中業務私用を問わず顔を合わせることとなります。

公私のけじめと気分転換の方法を身につける必要があります。あとは好きな仕事ができるのです。人間関係は問題になりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございましたm(__)m
気分転換下手なので先行き不安です・・。