アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人につきっきりで仕事を教えるのは、入って何ヶ月まで?
数年間?
半年程度で出来る仕事の場合

A 回答 (4件)

例えが悪いかもしれませんが


教師の教育実習でさえあんまり時間をかけてないのでは。

>半年程度で出来る仕事の場合→何ですか?
つきっきりで教えるのに半年かかる仕事ですか?

一般的には、つきっきりで教えることはないかと。
教える人の仕事もありますから。
普通は仕事を見せておいて
それから一人でやらせて後ろから確認して
指導するが普通では。
まぁそれでも3日くらいでは。
あとは気にかけてあげて・・が1か月くらいでは。
    • good
    • 2

入ってから最初の数日間は、主さんが言う「つきっきり」の反中です。


それ以上の日数を超える場合、実際に主さんが仕事をし、その中で指導を受けるといった具合です。

ただ、半年程度と言っても、業種や職種によりけりです。
    • good
    • 0

「つきっきり」とは、貴方がどういう状況(意味)を想像して言ってるのかわかりませんが…




>半年程度で出来る仕事の場合

なら、どんなに長くても半年でしょう。


普通は、1ヶ月もすれば「つきっきり」で教える事なんてありません。
もちろん、必要に応じて指導したり確認しますが、ほとんどの時間は放置です。
わからない事があれば聞いてくるのが普通ですからね。


「つきっきり」なのは、新入社員教育の期間(10日程度)くらいです。
    • good
    • 0

新卒なら仕事以外にも教えることが山ほどあるので3か月


中途なら長くて10日くらいですかね
あとは適宜聞いてくださいって感じです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています