1つだけ過去を変えられるとしたら?

日本は外国からどう見られ、報じられているのでしょうか?
海外の新聞が報じた日本の記事や、週刊誌が報じた日本が
掲載されているサイトなどありますでしょうか?

A 回答 (2件)

日本の評価は高いです。

ご安心ください。
ただ、韓国と中国による日本の評価は低いです。この二国が隣国ですから日本は世界から低い評価を受けていると思いがちですが、実は高いのです。ついでに言うと中国と韓国は外国で評価は低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
韓国は日本を批判する記事が多いようですね。
朝鮮日報のウェブサイトに日本語訳が掲載されていたりするので
たまに読んでいます。
中国に関しては中には、日本の技術を紹介したりすることがあるようですが、なかなか記者の意見が入った記事が無く、
単なる紹介におわっているものが多いのですよね。

お礼日時:2008/01/18 18:32

サイトではなく雑誌になりますので参考までに。



海外メディアからみた日本という視点なら

「COURRiER Japon」が記事が豊富で定期購読でも損はないと思います。

あとはこれも雑誌ですが
「Newsweek日本版」
上記と比べると【海外からみた日本】というテーマに限ると
記事数はかなり少ないですが・・

クーリオ
http://moura.jp/scoop-e/courrier/


Newsweek日本版
http://nwj-web.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
クーリエには世界から見たNIPPONという
世界の新聞・雑誌から日本を伝えている記事を抜粋している
コーナーがありますね。
ニューズウィークにもTokyo eye という在日外国人が
日本を紹介する記事がありました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/18 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!