電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
私(28)の彼(30)は、身長169cmで体重が68kgあります。
一般的に見てやっぱり太っていますか??

彼は、顔がまん丸で二重アゴ、お腹が風船のように膨らんで、おっぱいもふくよかです。
それに比べ、お尻から下は余分なぜい肉はなくスリムです。
顔や上半身にお肉がついている為、体重よりも遥かに太って見える損な体型だと思います。
一般男性の外見を見ても体重が予測出来ないので、ここで質問させていただく事にいたしました。

顔やアゴの肉、お腹周りを痩せるにはやはり運動しかありませんか?
彼はそこまで太ってる自覚があまりないようで、
(顔がほっそりしてる知り合いが自分と同じ身長で74kgあった事を
知って、自分はそんなにデブではないと認識したみたいで。)
何を言っても痩せようとしてくれません。
自らダイエットに取り組む気を起こさせるには何が出来るでしょうか。

もうすぐ結婚をするので、「結婚式の写真は一生残るから、私もダイエットするから、一緒に引き締めていこうよ」って言っても、
「こんな痩せにくい冬にダイエットは無理でしょ。」の一点張りで
外見の事をちっとも気にしてくれません。
どうしたらいいでしょう・・・。

同じような境遇の方や経験された方のご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

体重がいくつあるかは気にしても意味が無いですよ。

大事なのは体脂肪率とか筋肉量です。
ちゃんと運動している人は筋肉があるため、太っている人より体重が重くなります。
そういう人と体重だけで比べて自分が軽いから太ってないと思っても意味が無いです。
体脂肪率を量ってみると自分はこんなに脂肪が有ったんだと気づきダイエットする気になると思います。
今の体重計がそういうものが量れないものならば、体脂肪率が量れる体重計を買ってあげましょう。
機種によって下半身の体脂肪率を測るのがメインだったり上半身だったりしますので、
出来るだけ両方表示できるものか、上半身の数値が出るものがよいでしょう。

ただし、丸顔の人などはいくらやせても顔は太って見える場合があります。
どこに肉がつきやすいかはその人の個性なので、ダイエットしてもどうなるかわかりません。

ダイエットは他の方も言っていますが、急に食事量を減らしたり、ビリー隊長のような急に過激な運動をしても長続きしない上にリバウンドでさらに太ったりします。
食事はお茶碗を小さいものに変えたりして徐々に食べる量を減らしていくのが良いです。
運動もジムなどに通えれば良いのですが無理ならば、本当に歩く量を徐々に増やすところからはじめた方が良いです。
彼が運動をしてきているのならランニングや水泳が良いですね。
あと馬鹿にされそうですが縄跳びも良いです。
彼がゲーム好きならダンスダンスレボリューションなどを一緒にやるのも良いです。
あれは真面目にやるとかなりハードで汗まみれになります。

結婚式の写真のために一時だけやせてその後リバウンドしてもかまわないという考えなら彼のためにダイエットはさせない方が良いです。
本当に彼のことを考えるのなら、結婚式には間に合わなくても良いから本当にやせられる手段をとった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は一応体脂肪付きの体重計持っていますが、ジムに以前行った時は体脂肪が30%もあったのに、家のは24%くらいと表示されるので、痩せたと思ってるみたいです;
おっしゃる通りですね!時間をかけて徐々に確実に痩せていくように、私も一緒に考えて行動も手伝ってあげようと思います。

結婚をするって事は、そういう事も含めて愛してるんじゃないの?

ダイエットの必要なんか無いと思うけど?
だったら結婚なんか止めてスリムな男を探せばいいじゃない。
あなたは細くてかっこいい男と歩きたいの?言う以上はモデル並みの女なの?
自分がダイエットするからお前も痩せろ?自分を鏡で見てから相手の事を言いな。
同じ境遇だから答えました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は身長168cmで体重64kgありました、その時でも見た目は太っていると言われた事はありません。

でもお腹周りとかは結構、脂肪がついていました、それで夜にウォーキングと筋トレしています、目標は55kgです、今は60kgです。

期間は最低でも半年から1年程度です、急激にするとリバウンドも怖いので
焦らずにしています。

失礼ながらあなたの彼は少し太っていると思います、ダイエットするには二人で一緒にウォーキング、ジムに行く、もしくは運動は嫌だったらよく通販で食べても痩せられる薬?を使う?等の手段があると思います。

その気にさせる為には健康の為だとか、もう少し痩せているほうがもっとカッコ良く見えるとか、粘り強く説得するしかないと思います。
本人がその気にならないとダイエットは出来ませんから。

参考になるかどうか分かりませんが私が以前ダイエットをしようと決めた時、Terzanという本が参考になりました、月間誌なんですがダイエット、食事、体に良い事等、毎月のテーマに沿って書かれています。

あまり参考にならなかったかも知れませんが納得の結婚式の写真になればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様もがんばってダイエットされてるのですね!急に痩せるのは無理ですよね。彼も長い目で見て一緒に運動する手段を考えてみようと思います。Terzanという本、探してみます!

質問者様には申し訳無いですが、N0.1/2氏最高ですねw

私もこぶとりじいさんですが(180cm/96kg)、彼氏さん同様、何故か足は細いですw
男性にはこのタイプは多いと思います。

ダイエットについてですが・・・・
はっきり言って男性は女性より痩せにくいです。
痩せようと思ったらかなり気合を入れて頑張らなければなりませんが、女性と比べて見た目の意識が低いですし、基本男性は「人から言われて見た目を直す」のは嫌いなので、かなり難しいかと思われます。

また、もしもそこまで「見た目重視」な男性は他の能力を付ける努力を怠っていると思われるので(族に言うナル系の方々とか)むしろ彼氏さんのようなタイプの方が同性からは好かれる可能性は高いですね。

後は質問者様が我慢出来るかどうか、と言う事でしょうね。

どうしても彼氏にダイエットして貰いたいのなら方法は無い事も無いです。
少しだけ具体的に言うと「直球」を投げない事ですね。
ただこれは結婚前ではかなり難しいと思われますw

でもまあ彼氏を愛してるんでしょう?
ならお2人の世界感だと思うので聞くだけ野暮な話かも知れませんねw
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼はナル系ではない事は確かです。男性には直球はNGなのですね。私も言葉に気をつけたいと思います。あまり言い続けるのも良くないですものね!

数字だけでは確かな事は言えませんが少なくとも締まりのない体であることは確かですね。

2重あご、メタボなお腹・・・ふくよかな胸・・・
脂肪が多い体系ですね。
http://kazuyuki.jugem.jp/
格闘家ですが・・・ 170cm およそ70kg でもこれだけ違います・・・ 顔はすごい痩せた感じに見えますが体はすごい事になってます 笑 脂肪がほとんどないとこんな感じになります。

同身長、同体重でも脂肪で覆われた体か筋肉でできた体かで、見た目の印象はまったく違います。

彼を痩せさせる方法は残念ながら彼がやる気を起こさないかぎりは無理ですね・・・ 
自分の体を見て何とも思わないのであればなかなか難しいです。
結婚前であれば結婚式を餌にするのが一番かもしれないですね・・・
もしくは二人でできる楽しい運動をみつけるとか?
マラソンはいいですよ~。

ちなみに痩せにくい冬っていうのは間違ってますよ。 笑
むしろ痩せるにはもってこいのシーズンですよ。
具体的な事は違うカテで質問した方がいいかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。URLの格闘家の人の体、ステキですね!冬は痩せやすい時期なのですか?彼も筋トレとかやってくれたら私も嬉しいです。なんとかその気にさせたいです。

ANo1です

>気を悪くされたのでしたら本当に申し訳ありません。
ゴメンゴメン、怒ってへんから

たしかに
小太りかもしれんけどな
小太りには小太りの良さがあるんや

>外見の事をちっとも気にしてくれません。
これをズボラととるか広い心もったエエ人ととるか
普段身奇麗にしてるならエエと思うけどね

結婚式に招待した新婦の友人が『新郎ってデブやね、新婦の気が知れん』の言葉がイヤなら、そっちの方が問題では・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男性によっては筋肉質の人もいると思うので、体重だけでは判断難しいですよね。
新婦の友人がそんな事を言ったら、正直ショックでかいです。
彼は内面とてもステキな人だと思うので、外見ばかり指摘してもうんざりされちゃいますよね。

>私(28)の彼(30)は、身長169cmで体重が68kgあります。

>一般的に見てやっぱり太っていますか??
わたしは165cmで75Kgです
誰がデブやねん、ほっといてくれ

ビリーズブートキャンプのDVDで均整のとれた肉体にしてください

わたしはエロDVDの方が似合ってます
誰がスケベやねん、ほっといてくれ
    • 0
この回答へのお礼

数字で太ってるといっているのではなくて、彼は見た目がちょっと体重よりは太って見えるので、一般的に男性はどのくらいあるのか知りたかっただけです。気を悪くされたのでしたら本当に申し訳ありません。