プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードのどこかを間違って押すと、ローマ字入力出来なくなってしまうことがあります。(たとえば、「ま」が「ma」となります)
私はどこを押してしまっているのでしょうか?
そして、それはいったんブラウザを閉じて、また開くと直っています。

何か分かる方がいればよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

「無変換」を押下されたのではないですか?


もう一度おせば元に戻ります。

「ま」が「ma」と入力されます。


余談ですが、
ローマ字入力が出来なくなるとかな入力になります。
「Alt」+「カタカナひらがな/ローマ字」で「ま」となるところは「もち」となります。

但しATOK入力に切り替えてあるIMEなので間違っているかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだったら無変換を押してしまったのかもしれないです。
参考になりました!

お礼日時:2007/12/27 13:54

言語バー(IMEのアイコンを先頭に5つほどアイコン並んでるバー)、表示されてなければ、右下の「JP」という紺のアイコンクリックして表示させてください。

IMEのアイコンの右がたぶん「A」になってるのでこれをクリック、「あ」に変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度なってしまったときに試してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/27 13:56

まさかとは思いますが、「ま」が「ma」となるって日本語入力がオフになってるだけのような。

もしそうなら、左上隅のほうにある「半/全(二段目に「漢字」)ってキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うんです。そのキーを押してもローマ字で半角か全角か変わるだけなんですよね・・

お礼日時:2007/12/27 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!