プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人の名前で「孟心」と書きますが、男の人?女の人?

A 回答 (3件)

私は中国人ですが、「孟心」は女の人と思います、90%。

    • good
    • 0

何ともいいかねますが、たとえば昨年の事件報道で仮名・孟心は、男性ですね。


姓名で「孟・心」さんなのか、名前だけで「(姓)・孟心」さんなのか、どちらなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけで、「孟心」です。

お礼日時:2007/12/28 15:38

>男の人?女の人?


漢字からは分かりません。中国の人の名前は、日本人のように
パッと見て分からないことが多いです。文革時代には当時の思想
などを背景にして、女性でも革命の理想を表わすような勇ましい
名前がたくさん付けられました。「軍」などがついている名前の
女性は大変多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!