プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人女性の名前なのですが、なんて読みますか?最初の文字は「石」です。

「中国人女性の名前なのですが、なんて読みま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 間違えました、どう読むのかではなくて、何て書いてあるのかを教えてください!!

      補足日時:2017/01/10 14:18

A 回答 (3件)

苗字が「石」で名前が「媛嫄」だと思います。



「媛」は姫と同じで、貴族の娘という意味で、女の子の美称です。日本語で言うと「子」のような使い方。
「嫄」は王族の先祖の女性というような意味です。日本では藤原 嫄子(ふじわらのもとこ)にこの字を使ってますね。

かなり高貴な感じの名前ですね、美人を想像するような。日本で言ったら「麗子」のような感じかな。
    • good
    • 1

石媛嫄


shi2 yuan2 yuan2
    • good
    • 0

石の次は



に読めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!