プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在バンス角10度のサンドウェッジを使用しています。

このウェッジで砂の固いバンカーから打つと
地面に跳ね返されてよくトップしてしまいます。

ローバンスのものが固いバンカーには向いているみたいなのですが
一般的にローバンスとは何度くらいのものを指すのでしょうか?

またみなさんは砂の固いバンカーなどは
バンス角何度くらいのものを使用されていますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>砂の硬いバンカー


多分エクスプロージョンを試みられていると思います
砂の硬いところはクリーンヒットと教わりませんでしたか?
過去の質問でも皆さんの答えはそう申しておりますが

クリーンヒットだとバウンス(バンス)がどうあれ
ボールを上げたい角度と高さがそれを決める事になり
腕前によりバンスの使い方が決まる事になります

バンカーの硬さにも色々ありますが
バンカーに入った時にシューズが沈まないようであれば
私は、AW,PW,SWが選択肢になります
バンカーの淵がなく転がして上げられれば
パターも選択肢の一番になりますね

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに砂の固いところでも
柔らかいところと同じように
打とうとしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!