プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしをスキーに連れて行ってという古い映画を見ていて
ふと疑問に思いました。

旅先だと出会いが数多くありそうですね。

純粋にスキーに行けば出会いがあると思いますか?
同姓同士の出会いもok。

わかりやすいエピソードもそえて頂けるとおもしろいです。

A 回答 (6件)

わたしはどちらかというと「おたく系」の人間なので、ナンパなんて絶対できませんが、リフトに乗ったときや、ツアーバスで近くに座った人達と仲良く話をしたことは多々あります。

女性から話しかけられることも結構ありますよ。

余談ですが、うちの奥さんとはスキースクールの同じクラスで知り合いました。
    • good
    • 0

「私をスキーに連れてって」はスキーブームを一気に巻き起こした映画でしたね。

原田知世効果で、みな白いウェアを着てました。
さて、ゲレンデでは皆美人に見えるといいます。
クワッドでは相乗りが常識ですが、見ず知らずの人と話すことはないですね!話すとしても“今日は吹雪いてますね”とか“左の急斜を行ったらどこに抜けますか”みたいな程度です。
大体グループかカップルで来ていることが多いですから、初心者ほど誰かしら付いてます。
女性が一人で来ているとしたら経験的に言って、かなり上手い人か、上達しようと躍起になっている人のどちらかですから、異性に目配せしようなんていう余裕はないはずです。
    • good
    • 0

出会い自体はありますけど・・現実的な出会いにはならない思いますよ



スキーはグループやカップル・家族できているのがほとんどですから
知らないひととは挨拶程度しか会話しません

仮に知り合っても 一緒に来ているグループ仲間そっちのけで一緒にすべるコトなんて出来ませんから
それに一緒に来ているグループや地元に彼氏・彼女がいる可能性もありますから

出会って相手がフリーなんてかなり確率低いですね

スキー場でリフトが混んでいるとたくさん乗車させるため
知らない人とリフト相席になると多少の会話はしますよ
リフトに乗ってる時間が5~10分ありますから
僕は地方タレントと相席になったことがあります

偶然リフトが2回一緒になったりすると会話も弾むかもしれませんね
でもその人がフリーな可能性は低いと思います
    • good
    • 0

ない。

。。。かな。

自分の場合はナンパよりがんがん滑りたかったし、
女の子を連れて行ってもペースを合わせてのんびりというのは
うっとおしかったので、まあある訳ない。
夜も野郎ばっかでわいわいやるのも楽しかったし。

それより一人旅の北海道、信州では出会いはわんさかわんさか。。。
    • good
    • 0

有ると言えば有るし、無いと言えば無い。



短期合宿制のスキースクールなら、出会いは有りますね。
常連同士で結婚というケースは沢山知っています。

同じスキー場へ通っていると、同じ顔をよく見掛ける事もあります。
声を掛けると意気投合する場合がありますね。
検定で上を目指している人なんかに多いです。
同性なら、声掛けるのは簡単ですよ。
だいたい技術談義や検定情報の交換とかで終わってしまいますけど。

リフト上での出会いは・・・
カワイイと思って声を掛けたら、中年のおばさんだったとか。
ゲレンデには魔物が・・・なんてね。
リフト降り場で声を掛けたら怖そうな連れが居て、直滑降に近い状態で滑り降りてきたり・・・
ある意味冗談でもないんです (;・`ω・´)
たとえ若くてカワイイ子でも、山を降りると普通の子というのも多いですね。
スリルを味わいたいなら、一番のオススメです(笑)

自分の近くで、バリバリ初心者の子がオロオロしていたら声を掛けてみる。
ある程度滑れるようにしてあげられる自信があればの話だけど。
向こうから近付いて来る事もありますね。
私は男ですが、女性1人なら放っておかれている子でしょうか。
2人なら、友達同士で来ているというパターンは少なくないです。

もし、連れの男が来ても、見るに見兼ねて教えていたと言って去ればOK。
安全ですね。

まあ、いろいろ書きましたが、スクール以外で続いている出会いというものは無いですね。
それを求めて行っているわけじゃないからかな。
    • good
    • 0

私はスキーをしないのですが、出会いはあるんだろうなと想像します。


スキーシーズンが終わってしばらくすると「妊娠検査薬」のCMがひんぱんに流れますから。
夏の海水浴(↑同じ理由です)と同じくらいの出会いはあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!