1つだけ過去を変えられるとしたら?

価格.comなどでキャンペーンで契約するとキャッシュバックや、○カ月無料などがよくありますよね。
来月その一つに契約しようかと思っております。
そこで大体契約が2年縛り(解約したら違約金発生)などがあると思いますが、その期間を超えた後に解約し、ほかのIPSと契約しても特典などは受けれるものでしょうか?
できるだけ月使用料は安くしたいためです。
また”○○光withフレッツ”がつく乗り換えの場合、回線工事は必要ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

契約が大抵は1年縛りです 1年以内に解約したら違約金発生あり が普通ですから良く調べましょう 1年縛りでもISPにとっては赤字でしょう

縛りから解放された以後なら大丈夫です 最近ADSLの値段は落ち着きましたが 私は安いコースが出来る度に大体1~2年後位に乗り換えました

”○○光withフレッツ”がつく乗り換えの場合、つまりISPの変更でも一旦切り離し工事を行いますが料金に含まれていて工事費は発生しないと思います
    • 0

》その期間を超えた後に解約し、ほかのIPSと契約しても特典などは受けれるものでしょうか?

・2年先にも同じような乗り換えキャーンペーンがあるかどうかです。現在は光契約を増やしたい各社の競争が目立っていますが2年先に光回線が普及してしまっていたら各社とも無料キャンペーンを張ってまで顧客取り込み競争をするかどうかです。

》また”○○光withフレッツ”がつく乗り換えの場合、回線工事は必要ないのでしょうか?
・フレッツというのはNTTの光回線ですから他社のフレッツサービスに乗り換える場合は回線工事はないでしょう。
    • 0