アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期間だけ単身赴任になりそうです。
赴任先でインターネットを使いたいのですが、何がよろしいのか。
モバイルである必要はなく、部屋で使います。メール主体です。
ADSLかモバイルの遅めのものでもちろん安いものが助かります。
現在リーチDSLなる700kbpsで満足しています。
2年の縛りとかなく1ヶ月~3ヶ月で1番¥的に助かる方法を知りたくお知恵をお願いします。

光もADSLも無線エリアも問題ない場所です。
光は工事待ちが長そうであり、たぶん選択にないかと思っていますが。

A 回答 (5件)

この2月27日から日本通信の「IIJmio高速モバイル/Dサービス」が開始されます。


全国をカバーするドコモ網を使ったネットワークサービスです。

仮に滞在先がXiエリアなら高速通信が、エリア外でも3G速度が低料金で利用可能になります。

モバイルである必要はないとのことですが、このサービスなら工事も不要、さらに外出時でも利用可能ですから、料金的なメリットと合わせて短期滞在に向いているのでは無いでしょうか?

ちなみにL-09Cを使っていますが、Xiなら下り2MB-12MB程度、3G(FOMA)でも1-2MB出ていますから現在お使いの回線より早いですよ。
ただ、このサービス発表に伴い、L-09C等のオークション相場が高騰してきました。ちょっと前なら2,000円前後だったものが現在は5,000円を超えて上昇傾向に。
恐らくこのIIJmio開始にともない低価格でXi接続したいユーザー層が目を覚ましたのでは無いでしょうか。

対応ルーターが安く手に入れば、一番手っ取り早くかつ確実な回線が、しかも2年契約とか縛りもなく利用できます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2012/0215 …

この回答への補足

大きく遅くなりました。
一番のきっかけを頂けた回答でした。
L-09CではないですがL-02Cを買いました。
amazonで送料込み1070円。本日届きました。
あとUSBの延長ケーブルを買って窓ガラスにガムテープでネットリ貼ってIIJの128kbpsの契約をすれば完璧です。
どうもりがとうございます。

補足日時:2012/03/17 00:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

示されたURL拝見しました。
機械だけ何とか調達すれば、契約時3150円と月々945円は魅力です。
同時に思い出したのがAEONのデータ通信サービス、合わせて考えて見ます。
kakaku.comしか知る手段が無かったのですが、ここで効くとタイムリーなことを知ることが出来て助かります。
まだ赴任まで10日あるし、モバイル機ならその場で契約できそうですし皆様の頂いた案をもとになおも考えさせていただきます。

お礼日時:2012/02/20 18:51

機器代無料・・・と考えてもよいかも。

基本料金もないし
★イー・モバイル データ通信/電話サービス 新規お申し込み 製品一覧 データ通信サービス Pocket WiFi (D25HW) アウトレット ( https://store.emobile.jp/DC/d25hw_outlet.html?ci … )

紹介記事は
★欲しい人は急げ!イー・モバイルのPocketWiFiが、一切縛りなしの破格で放出中(ただし在庫限り):らばQ ( http://labaq.com/archives/51729120.html )
    • good
    • 1

もし、通信事業者がNTTでしたら、


フレッツの無線サービスが使えます。
「単身赴任先で、アクセスポイントが掴める」の条件で、
月額\800だったのが、キャンペーン中で、\200(税抜き)になっています。
最大12ヶ月無料ですので、タダです。
先週CMが流れていたので、早速申し込みました。
これまで、WiFiに高いお金を支払っていたのが、アホらしく感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信事業者は特にどこでもいいです。
YahooBBのADSLとか光なら、自宅とIP電話タダですが、重点とは考えていません。
でも200円のキャンペーンは知らずでした。情報をどうもありがとうございます。

お礼日時:2012/02/20 18:47

Docomo の無線がいいと思います。


 大手家電店で、おまけ付で販売していました。
契約すれば、5万円分の家電が買えます。
すぐに解約しても、2万数千円の違約金ですみます。
つまり、2万数千円のおまけ付きです。
 外出時に、出先でPC仲間と使用していますが、
メールと簡単なWeb検索で2000円/月以下で格安です。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/l02c/ind …
長期に使うと、基本料金が数百円高くなります。

結局、ただで、10ヶ月ほど使用できています。
 特典が今もあるかどうか分かりませんが、
  配線などの苦労は無くて、転居も簡単です。


フルにTV見ながら使ったりすると、
  7000円/月以下位になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ景品付きの契約で途中解約との手段もあるのですが、
この程度のものでも一応人生に汚点は付けたくないので。
でも2万円強の\\\は魅力ですね。候補として考えます。
やはりモバイルかなと思いつつあります。

お礼日時:2012/02/20 18:45

ADSLで良いと思いますね。


イーアクセスのサービスエリアなら、それでプロバイダをGMとくとくネットにすると更に安価になります、一ヶ月単位で解約可能です。
http://gmobb.jp/transfer/compare/?btn_id=02_por01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
今使っているYahooBBのADSLより高いような・・・。
Yahooさんも2年縛りが無い契約もある様に見えています。

お礼日時:2012/02/20 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!