アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、もともと契約していたTOPPA!とフレッツ光の契約を料金も安くなると知り、光コラボのOCN光に思い切って変更しました。TOPPA!のよりも断然インターネット測度が速くなりました。昼間は最高で200mps、平均120mpsは出ますが、夜間になると著しく落ち5~8mpsしか出ません。
そこで質問なのですが、
・OCN光では、プロバイダの複数契約はやはりできないのでしょうか?
・もし解約することになれば、フレッツ光回線も解約するしかなく、新規契約となればまた高い工事費を請求せれるのでしょうか?
・またおすすめのプロバイダがあれば教えてください。
ネットを見てるとyahooBBのIPv6高速ハイブリッドがよさそうですが…
ちなみNURO光、au光は私の地域では対応していません

8月28日付でOCN光の開通は完了しています

A 回答 (1件)

ISPを自由に選択出来るのは、NTT東西のフレッツ。

ドコモ光が光コラボで例外となり、ISPを自由に選択出来るプランがあります。
光コラボは、他社へ乗り換える場合は、新規契約となりますので、新規工事の工事費用が発生します。
KDDI等の電力系FTTHの開通地域かはご自身で調べて下さい。

OCNなら、この時間帯で、約9MB/s出ていますけどね。(単位に注意)

一般的に
p=10^-12
m=10^-3
M=10^6
P=10^15
B=Byte
b=bit
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり新規契約という形になるのですね。
今日も計測してみましたがやはり1~5MB/sほどしか出ないですね

お礼日時:2017/08/29 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!