アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いや~観させてもらいました。
すっげーよかったです。
主人公の男の子もカワイカッコイイという感じで。

質問なんですが
観ててなんかわからなかったのです。

お父さんが今までストをしてて
子供のためにストをやめて
バスに乗って建物の中に
入ろうとしましたよね、
お金が必要なんだと言ってましたが
何をしようとしてたんですか??

どうしてもわからないんです。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は一番泣けたシーンでした~。


今思い出しても、思わずほろっとしてしまいます。
私はまだ子供はいないので、親の気持ちって
推し量ることもできないのですが、子供を思う
親の気持ちの偉大さに感服した次第です。

なぜ、お金が必要だったか・・・
それは、ビリーにオーディションを受けさせる
費用を稼ぐ為です。

お父さんは、ビリーがバレエをする事をずっと反対
し続けていましたが、ある時ビリーが踊る姿を見て、
自分の息子の素晴らしい才能と情熱に気が付きます。
そこで、オーディションを受けさせる費用を稼ぐ
為にスト破りを決意して、バスに乗り込りこんでい
くのです。
恐らく、お父さんは自分が他に何も出来ないことを
知っていたし、「スト破り」という自分の仲間を裏
切る行為に、またもう一人の息子のトニーをも裏切
る行為にでるのです。ビリーの夢の為に。
「ビリーはまだ子供なんだ!」と言って泣き崩れる
お父さんをみて、私も号泣しました。

ぜひとも!もう一度見てみて下さいませ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!!

ちょっと質問の仕方がおかしかったかもしれません^^;
なぜお金が必要だったかはわかってるんです。
バスから出て建物の中で何をするのかな?
って思ったんです。
炭鉱じゃなくて違う仕事をしようとしてたんですかね?

自分もそこのシーンスゴク感動しました!!
自分は誰か人がいると、周りに。
泣きたくても泣いてるとこをみせたくない主義なので
グッと我慢して観てました(>_<)

はい!また夜観ようかなと思ってたんです^-^
あんまり借りてきて2回観るとかないんですがね。
いい話です。

お礼日時:2002/09/22 22:47

>なぜお金が必要だったかはわかってるんです。


そうですよね。大変に失礼しました。。。

>炭鉱じゃなくて違う仕事をしようとしてたんですかね?
いえ、炭坑で働くんです。
労働条件をよくするためにストを起こしているだけなので、
炭坑での仕事は無いはずないですから。

回答がとんちんかんですみませんでした。

ビリーが大人になった最後のシーンは、おっしゃる通り
15年後なので、25歳になった時ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答してくださってありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/29 04:29

私も観ました。

とても良かったですよね。
あのお父さんは、息子のバレエ学校受験のためのお金を得るために、ストをやめて仕事に戻ったわけですね。
賃上げのため労組の急先鋒として、ストライキの先頭に立っていたお父さんは、ストをやめることで仲間を裏切った事になります。
少年の兄も同じ職場でしたから、お父さんを猛烈に非難してましたよね。
少年のダンサーとしての天賦の才能を見たお父さんにとって、仲間より息子の将来を選んだ苦渋の選択だったともいえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
仕事に戻ったとは炭鉱のですかね??

ホントお父さん役の方も
カッコイイな~と思い
あんなお父さん希望ってな感じでした@

あのビリー(だったかな?)の友達の
オカマちゃんっぽいコが
何年後かであんなんなっちゃったのが^^;

あの何年か後のって25歳になった時ですかね?

お礼日時:2002/09/22 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!