【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近、ダイエットを始めたんですが!
太ももを細くするのと、小尻にするのが目標です!

足を組むと太くなるとか聞きますが、
他にこれはやらない方が良いというのが
あればぜひ教えてくだい!!

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>足を組むと太くなるとか聞きますが、

単なる迷信です。足を組んでも直接的に太くはなりませんが、足を組むことで姿勢が悪くなりがちなので、それで徐々に体調や生活リズムが崩れてストレスが溜まると、過食や運動不足に陥り、廻り回って太くなるということはありえると思います。でもその手のダイエットにまつわる迷信は、信じない方がいいです。

>太ももを細くするのと、小尻にするのが目標です!
実は、お腹、お尻、太ももなど、どこか特定の部分を狙って脂肪を落とすことは出来ません。これを「部分やせ」といいますが、残念ながらこの手の部分やせを謳ったダイエット方法は、妄想・迷信・誇大広告であることがほとんどなので、強いて言えば、そういうダイエット方法は、信じない方がいいです。
 適切な食事管理(炭水化物を抜いたり、朝食・夕食抜いたり、単品ダイエットをすると、失敗します)と運動(筋トレ+ランニングが理想)を組み合わせれば、体全体の脂肪が落ちていき、それによって各パーツの脂肪も落ちてきます。どの部分の脂肪が落ちやすいか(つきやすいか)は、個人差があるのですが、太ももとお尻が気になるということは、その部分が脂肪がつきやすく、落ちにくい部分であるケースが多いです。地味に継続的に、ダイエットを続けましょう。

女性の場合、ダイエットで難しいのは、実はちゃんと成功するマトモなダイエット方法にたどり着くことではないかと思います。あれこれ流行りやウワサのダイエット方法(ビリーは例外)に手を出さず、オーソドックスなダイエット方法をしましょう。
    • 0