プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、新浦安のエミオン東京ベイに宿泊してTDLに遊びに行きます。
日程に余裕もあるので、夕食に月島でもんじゃ焼きを食べ、東京タワーまで足をのばす予定です。

ガイドブックをにらみつつ、
「舞浜」~京葉線~「新木場」~有楽町線~「月島」もんじゃ
「月島」~大江戸線~「赤羽橋」東京タワー
…のコースで考えてますが、帰り(東京タワー→新浦安)もこのコースが最短でしょうか?

小学生2人と幼児1人を連れているので、なるべく乗換えが少なくてすむコースがあれば教えてください。

また
・オススメのもんじゃ焼き屋さん
・東京タワーを撮るならココ(タワーからの夜景ではなく、タワーのイルミネーションにポイントをおいています)

などがあれば合わせて回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

*ルート


基本的にそれで問題ないかと思いますが、大門で降りて、増上寺の横を通って行くのが一般的だと思います。
もちろん赤羽橋でも問題ありません。

東京タワーから新浦安ですが、基本的には判りやすいその逆がいいとは思いますが、
バスで東京タワーから東京駅に向かい、そこから京葉線もなかなかいいと思います。
バスは東98系統 東京駅南口行きで「東京国際フォーラム前」で降りると
京葉線の東京駅へ近いです。
(京葉線東京駅は離れた所にあるので、1つ前で降り、三菱東京UFJ銀行本店の前にある入り口を降ります)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku080107/dia/cgi/s …

バス停がわかりにくいところにありますのでご注意を
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.65403381508481& …

*もんじゃ
色々ありますが、来る実 、いろは本店はおいしかったです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist.h …
基本的にどの店も予約お勧めです。


*東京タワー
撮影名所は色々ありますがよくドラマでは芝公園が使われていますね。
赤羽橋とは反対方向なのと、多少歩きます。
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_I …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明助かります。

バス…頭になかったですが、景色が見れてたのしそうですね。
お上りさんらしく、ガイドブック片手にバス停捜して
バスに乗ってみたいと思います。

もんじゃの予約、入れておきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 07:14

東京タワーからは、神谷町から日比谷線の秋葉原方向にのり、八丁堀で京葉線に乗り換える、と言う方法もあります。



乗り換えは一度です。

http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換え、一度ですね。
路線図で見ると、複雑なので見当もつきませんでした(笑)
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 09:24

東京タワーから新浦安ということだけを考えると、浜松町から山手線、もしくは京浜東北線に乗って東京駅で乗り換えれば、乗り換えは一回ですみます。


ただ、東京タワーと浜松町駅は少し離れていて、東京駅の京葉線ホームは深いので、乗り換えに10分~15分はかかります。それでも、このルートがベターでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りは東京駅で経由がよいようですね。
京葉線ホームのことまで教えていただき、助かります。
参考になりました、ありがとうございます(*^-^*)

お礼日時:2008/01/04 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!