あなたの習慣について教えてください!!

昔読んだ本で記憶に残っているものをさがしているのですが、
内容がかなり曖昧なんですが、
1、確か子供のみの世界
2、裁判所だったか市議会だったか忘れましたが、電車に乗った際、運転手が運転席のまどを見えないようにして子供の楽しみを盗ることはおかしいという内容を話してる(ここは恐らく間違っていません)

あと違う作品かも知れませんが主人公がピートでヒロインがユリア
だったかも知れません。

こんな曖昧な記憶だからこそ協力がほしいのです。どうかご協力お願いします。

A 回答 (1件)

私は読んだことはないのですが、「ユリアと魔法の都」(辻邦生)ではないでしょうか。

検索してみたところ、子どもだけの世界のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その本で間違いないようです。

お礼日時:2008/03/31 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!