プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月のスイスに行かれた方、もしくは情報をお持ちの方に伺いますが、4月のスイス旅行はどうでしょうか?
訪問目的は観光ですが、スキーなどは考えていません。マッターホルンなどの山々を見たりなどをメインにしたいと考えています。4月はシーズンオフなどと聞くことがありますが、そうなのでしょうか?シーズンオフだと何がストップしてしまうのでしょう??いろいろと教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

スイスに2年程留学経験があります。スイスは物価は比較的高めすが、とても過しやすいです。4月に検討されていますが、マッターホルンなどの山岳地帯は未だ寒いので、厚着されたほうが賢明ですね。ホッカイロはスイスでは見たことないので、持参されたほうがいいとおもいます。スイスは南はフランス語。北はドイツ語と言語が分かれます。電車賃が結構高いですね。長期滞在される方は電車賃が半額になるカードを購入する方が多いですね。確か15000円ぐらいで1年有効だったような気がします。電車に乗ると、フランス語、ドイツ語、英語のアナウンスが流れますので、ご安心を。しかしながら、駅員の方は英語が話せない方がおおいです。Geneveにいたんですが、結構良いレストランに行くと、係りは英語が話せますが、そうでない場合は、話せない方がいます。Geneveは観光としては2日あれば十分ですね。又、スイスはチョコレートが有名で、大きなデパートにいくと、かなりたくさん種類があります。チーズフォンデュもおいしいのでお試しください。
    • 0

オフとは思いません。

私が旅したのは3月末でしたが、花が咲き始めていてとてもきれいでした。友人宅に泊まったのですが、のどかでよかったですよ。
スキーが目的ならそろそろオフとは思いますが……。

観光局のサイトを貼ります。細かい情報が旅行社のものよりたくさん載っているので読んで見て下さい。

参考URL:http://www.myswiss.jp/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!
マッターホルンを見にはぜひ行きたいと思うのですが、展望台までのケーブルカー?が運行をしていないかもしれないと言われたのですが、そういう事はありますか??