アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooブログでは「記事編集」で文字のサイズやフォントを変更できますが、複数の記事の文字を一括して変更することは可能でしょうか?
編集中の記事だけでなく過去記事もまとめて変更したいと考えているのですが、各記事を1つ1つ編集するしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

> テンプレートは記事UPの度に変更していますので特定できません。

では、【カスタム】の「カスタムブルー」を例に説明します。
編集画面の「テンプレート編集」を開くとCSSデータが書かれたテキストエリアがあり、その中に次のの部分があります。
--------------------------------------------------
/* エントリー本文 */
.etBody {
background-image: url();
background-repeat: ;
background-position: ;
color: #888888;
font-size: 14px;
line-height: 160%;
text-align: left;
}
--------------------------------------------------
この中の「 font-size: 14px; 」が記事本文のフォントサイズを指定している部分なので、数値を変えることで大きくしたり小さくしたりすることが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。m(_ _)m
それにしてもCSS編集が可能なテンプレートはほんの少ししかないんですね。

> それにしてもCSS編集が可能なテンプレートはほんの少ししかないんですね。

しかも素材的なものばかりですしね。テンプレートデザインの著作権が侵害されることを警戒しているのかなぁ‥。その点も含めて、gooブログはちょっと固過ぎる嫌いがあると思います。
    • 0

> 過去記事もまとめて変更したいと考えているのですが‥

CSS(スタイルシート)を編集することですべての記事の文字属性を変更することが可能ですが、テンプレートによってCSSの編集が出来るものと出来ないものがあります。
ジャンルと名前は何でしょうか?

この回答への補足

お世話になります。
テンプレートは記事UPの度に変更していますので特定できません。
しかし文字属性の変更が可能なものとそうでないものとがあるのであれば、今後は可能なものを使いたいと思います。

• 0