電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔遊んだゲームのタイトルを知っている方がいたら教えてください

わずかな記憶をたどって、覚えていること

5インチのFDDだった
宇宙船でいろんな星を飛び回るSFっぽいファンタジーRPG(?)
主人公は男で、剣で戦う。最終的には赤いマントを着る(?)
仲間には技師、ロボット、女性(でかい)、仮面をかぶった人、などがいる
仲間にはそれぞれ専用の武器があり、それを駆使して戦う。その武器は技師に頼んでパワーアップしてもらう
魔法だか呪文だか、特殊能力で「ロケーション」というのがあって、使うとそのあたりの地形がわかる
レベルは100を超える、150くらいでクリア(?)
戦闘シーンはドラクエのような視点ではなく、FFのような視点。だけど、敵は画面上に位置し、主人公たちは画面下に位置する

こんな感じです。記憶があやふやですが・・・
タイトルが知りたいので知ってる方いたらおねがいします

A 回答 (2件)

「アルシャーク」では?



参考URL:http://armatik.hp.infoseek.co.jp/alshark/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!アルシャークでした

どうもありがとうございました

お礼日時:2008/01/05 12:59

コズミックソルジャーかその続編のサイキックウォーあたり?


(どっちもKOGADOから発売)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルシャークでした

どうもありがとうございました

お礼日時:2008/01/05 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!