プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月のコミックシティで、好きなサークルさんに本の取り置きをお願いしていたところ、冬コミにも出られてるサークルさんなので、取り置き以外は全て売れてしまったとのことでした。
こういう場合、取り置きをお願いしていた人は差し入れか何か持っていくべきなのでしょうか。(わざわざ取り置いて貰ったという感謝を込めてとか…)

差し入れと言っても実際何を持っていくべきなのか分からず、取り置いて戴いたサークルさんは色々貰っておられるようなので、もう要らないのでは…(荷物になるし)などと考えています。私自身サークル参加をしており、当日の荷物を減らしたいのもあり、もし差し入れをするならかなり軽いものでないとしんどい気もします…。

とりあえず、
(1)取り置きをして貰ったときは差し入れをするべきか?と、
(2)もし差し入れすべきならどんなものが良いか(出来るだけ軽く小さいもの)
を教えて戴けると嬉しいです。ご意見をお聞かせくださいませ。

A 回答 (1件)

(1)いらないとおもいます。

本を受け取るさいに「いつも見てます」等感想の一言でも貰えるだけで充分です。個人的には…。

(2)うーん、少し高級なお菓子なら、小さくてなおかつそれなりに謝礼になりそうなものもあるとおもうので、デパ地下あたりで探してみるとか。
紅茶が好きな方ならば、専門店などで。缶一つでも可愛いですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
(1)を見て少し安心しました。持っていかなければいけないということでもないのですね^^ 自分の考えと他の方の考えの違いが怖くて質問してみましたが、差し入れする気持ちがあればというようなことで、安心しました。
(2)なるほど、紅茶やデパ地下のお菓子ですね!特に紅茶の方は私も好きなのに考えつきませんでした、日持ちするところも良いですよね^^

丁寧な回答ありがとうございました!m(_ _)m