アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断り方を教えてください。
私の契約したアパートには洗濯機置場が無くて
不動産屋から洗濯機置くキャスターが貰えるそうです。
正直、いらない。
宅建士さんに不要だと伝えましたが
鍵を受け取る時に管理事務所の者に言ってくれ。
キャスター台の申し込み用紙は書きました。
明日、断りの電話を入れますが、
正直、何て言ったら失礼じゃないかがわかりません。
添削をお願いします。

「お世話になっております。○○アパート101号室のgooと申します。」
「今週末に鍵を受け取りに伺います。」
「あと、申し訳ないですが洗濯機置のキャスタープレゼント
こちらキャンセル出来ますでしょうか。」
出来るならそれでお願いする。
挨拶して電話を切る。

やはり直接言った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

使わないので、そのキャスターは要りません。



で、いいのでは?
何にそんなビビってるんですか?
断ったら、怒られる、キレられる、
契約解除とかされる、嫌がらせされるかもー
とか思ってんの?www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧に伝えた方が良いかなと思ってこうなりました。

お礼日時:2023/02/13 20:39

キャスター無しで洗濯機を置いて、床に傷がついた場合は原状回復ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気に入った洗濯機に合うキャスター台を購入しようと思っています。
チラシには「サイズが合わない場合がある」と書いてあり
それなら自分で探した方が良いかなと。

お礼日時:2023/02/14 09:31

こんばんは



キャンセル出来ないと言われたら、どうするのですか?

「洗濯機が無いから、いりません。」でいいです。

どうしても受け取れというなら、受け取ってメルカリで売る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メルカリも考えます。

お礼日時:2023/02/14 06:33

失礼かどうかはあまり気にしなくていいと思いますよ。


「鍵を受け取る際に管理事務所の人に言え」
という事ですから、それに従うだけでいいでしょう。

事前に伝えるにしても、
「洗濯機キャスターいただけるという事でしたが、多分使わないので頂かなくても大丈夫です」
みたいな言い方でも全然問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。丁寧すぎましたかね。
いらないと言ってるのに一応、申し込み用紙を書いてくれ。と言われて渋々書きました。

お礼日時:2023/02/13 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!