アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちは。
最近新しいノートパソコンを購入しバックアップソフトを探しています。
こちらの掲示板でお勧めのvista対応Acronis True Image 10 Homeを購入する予定です。
予算が無く外付けのハードディスクは購入できません。
そこで購入前に出来るかどうか不安がありますのでご回答宜しくお願いします。
(1)CドライブのみをDVDメディアにバックアップ出来ますか?
(2)また、そのDVDメディアよりCドライブを復元できますか?
(3)復元する為にはブータブルディスク?が必要ですか?
(4)ハードディスクが壊れて交換する場合、バックアップしたDVDメディアより新しいハードディスクに復元できますか?
(5)最初のインストール時に標準・完全・カスタムとあるみたいですが標準で大丈夫でしょうか?(セキュアゾーンを作りたくない為です)
私のパソコンにはDドライブがリカバリ領域になっている為セキュアゾーン?は作製しない方が良い みたいな事が製品ホームページに書いてありました。
初めてのバックアップソフトでQ&Aに難しいことばかりで苦悩しています。

色々質問して申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

(4)についてですがインストール時に完全を選らんでもセキュアゾーンは自分で作成するので問題ないです。

また#2の方が言うようにとりあえずリカバリーディスクは作成しておきましょう。
Acronisの使い方としてはいろいろなアプリのインストールや設定、Windows up dateを済ませて何も不具合無く動作している環境をBack upしていつでもその環境にすばやく戻せることです。それからAcronisでback upを作成するときは不要なゴミファイルの削除とデフラグはやってからにしないとそのまま復元されます。
    • 0

サードパーティのバックアップソフトを購入しなくてもDドライブのリカバリー領域のデータでブータブルディスクの作成が出来るようになっているはずです。

トラブルが発生する前にリカバリーディスクの作成をしておきましょう。
PCのマニュアルを熟読してみましょう。全てのプログラムの中にリカバリーディスクの作成ツールがあるはずです。
    • 0

すべて問題ありません。

(4)について、HDDを換装したときはそのままブータブルCDよりAcronisを立ち上げて復元で作成したDVDを指定してからC:\のサイズは任意に設定できる点がよろしいですね。
    • 0