プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、東京ディズニーランドへ行きます。

パーク内のクリスタルパレスレストランというところで
キャラクター達に逢えるディズニーキャラクターブレックファストと
いうものがあると聞いたのですが、
どのようにして申し込めばよいのでしょうか?
また逢えるキャラクターはダレでしょうか?

ちなみに行くのは、とある3連休初日の土曜日なのですが、
申し込みにいくのはたいへんでしょうか?^^;

A 回答 (2件)

当日予約のみで先着順です。

レストランに直接行って並びます。
基本的には全員そろっていないと店内には入れません。
大体、普通のときで開園40分後くらい、混んでいるときは20分ぐらいで満席で列を切る、とキャストが言ってました。
3連休の土曜だと混雑は必至だと思いますが、連休は遠方から来る人が多いので中日ほどの混雑にはならないとは思います。
朝開園前(出来れば1時間くらい前)から並んでいて開園後直行すれば大丈夫だとは思いますが、早いに越したことはないと思います。
開園後からしか並べないのでしたら、難しいと思いますよ。
もし間に合わないのでしたら、アンバサダーホテルのシェフミッキーなら宿泊がなくても1週間前から電話予約ができるのでこちらのほうがいいかも。ただ電話もつながりにくいですが。

出るキャラクターはプーさんと仲間たちです。
詳しいキャラは非公開ですが、プーさん、ティガー、イーヨー、ピグレットは大体いつもいると思います。(昔は、もっといろんなキャラがきましたが、いまは大体コレだけです。)

アンバサダーホテルのシェフミッキーは、時間帯によって出るキャラクターが違いますが、ミッキーミニープルートドナルドはどの時間帯も出ています。デイジーは朝だけです。
TDSにもキャラクターダイニングがあって、ホライズンベイレストランでやっていて、こちらはミッキーミニープルートで予約なし。日によって違いますが夕方ぐらいまでやっていてクリパレより空いてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
2人で行くのですが、
開園後、一人がダッシュ!!してレストランへ行き並ぶ。
で、あとから連れが来て入店・・・ってのは可能でしょうか・・?

二人でダッシュ!!しなきゃダメですかね・・・^^;

#1にも書いたとおり、基本的にはそろっていないと入店できません。

並ぶ列が外に出来ている場合、店内に入る前に合流すれば合流はできますが、列が細いため「すいません…」といいながら入ってこなければなりません。でも一応合流は店の外までならOK。
店内に入ってからは本来できません。

というか、ちゃんとそれなりに開園前に並んでおけばそんな足の速い人から順にならばなければならないほど激戦ではありません。
開園時間ちょっと前では危ういかもしれませんが、ちゃんと1時間ほど前に並べる&寄り道しないのならゆっくり歩いて行っても大丈夫ぐらいだと思います。
ダッシュは危ないです。子連れやお年寄り・車椅子利用者など周りの人にも大迷惑です。やっちゃいけないし、軽はずみにこういう場所へ書き込む内容ではないと思います。
    • 0