1つだけ過去を変えられるとしたら?

今月、大学の友人と3連休の初日に1泊2日で自家用車にて長崎から熊本への旅行を考えているのですが、熊本への旅行は初めてなのでどこへいくべきか決めかねています。
宿を取った場所が水俣市なのですが、カドリー・ドミニオンへ行くのは
無謀でしょうか。水俣市からカドリードミニオンまでの所用時間はどの程度なのでしょうか?
また、水俣市周辺で若い人でも楽しめるお勧めスポットがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

父がいたので水俣にちょくちょく行っていたものです。

熊本を観光するなら、市内の水前寺公園や熊本城も
範囲に入れてみてはどうですか?

あと、水俣ならば途中の日奈久温泉や
鹿児島の出水なら今の時期、
鶴がみられるスポットがあるとおもいます。
地元の人に聞けば教えてくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

熊本行ってきました!
皆さんのご意見を参考に、出水の鶴見てきました。
結構離れた所からしか見れなかったので、写真が小さくなってしまったのは残念ですが、今ちょうど鶴が来る時期だということで、たくさん見れました。
のんびりしていたら時間がなくなってしまい、市内はアーケードを回るだけだったので、熊本城・水前寺公園は次回、ぜひ行きたいと思います。

長崎から水俣で1泊ということは、小浜・苓北・牛深ルートでしょうか?

No.1様のように、水俣市から阿蘇のカドリードミニオンまではややハードかと思います。ただ、カドリードミニオンは阿蘇郡市では割と熊本市よりなので道路事情は冬季でも比較的良いかと思います。

水俣市周辺ですが、定番の「福田農場」・葦北の「海浜総合公園」の「ゾーブ(大きな球体に入って坂を転がる)」ぐらいでしょうか?
検索されてみてください。

水俣周辺は温泉もあります。湯の児・湯の鶴温泉があります。のんびりされるには良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

検索してみます。
水俣の温泉旅館に泊まる予定です。
のんびりもしたいのですが、時間をもてあましそうで心配です・・・
お勧めスポット、参考にさせていただきます。

熊本在住の男です。

カドリードミニオンまで高速道路の熊本ICから国道57号線経由で通常時で約1時間程度です。
水俣からだと一番近い高速乗り場まで通常時で約40分程度かかります。高速道路で熊本ICまで更に40分ぐらい走行しますんで、朝一番に出ても到着は昼前後になります。無謀とはいえませんが少しハードスケジュールだと思います。
あと阿蘇は降雪・凍結の恐れがあるんで天候の情報は必須です。せっかく来られても道路事情でやむなくUターンとか・・・ありえない話ではないもんですから。

ちなみに水俣市周辺に観光スポットは無いです。すぐ隣の鹿児島県出水市には鶴が飛来してくるスポットがありますが、若者向けかどうかといわれれば・・・です。

一応参考までということで。
    • 0
この回答へのお礼

やはりハードスケジュールですよね…
悪天候でUターンの可能性もあるとのこと、もし行くのであれば
覚悟していかなければいけないですね。
参考になりました。
ありがとうございました。