アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40Mでの契約ですがいくら計測しても下り11Mが限界なのです。
基地局からの距離による損失は計測すると7Mで単純に計算しても30Mは速度出てもいいと思うのですが・・。
環境はモデム>ルータ>PCとなってます。
モデム ADSLモデム-MS5
ルータ BBR-4HG
今の状況が普通なのか異常なのかもわかりません。
どなたか御回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

ADSLは、端末回線のNTTの収容局までの線路長(Km:直線距離ではないです)と伝送損失(dB)と言われるもので殆ど決まってきます。


電話番号を入力すると各データが自動的に表示されます。
(NTT東日本エリア)
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
(NTT西日本エリア)
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

40M契約の下り11Mですと、ほんとにNTT局に近い場合は別として、良く出ている方ではないかと思いますが、計測してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
計測してみたところ線路長は590M、伝送損失は7bBでした。
11Mでもよく出ているほうなのですか・・。
40Mプランなので40M近くは出るものだとばかり思ってました。

お礼日時:2008/01/11 13:03

>単純に計算しても30Mは速度出てもいいと思うのですが・



 1.ADSLモデムのリンク速度を、確認してください。
 リンク速度の9割程度が、PC上の上限になります。

 2.フレッツ網での速度測定を、行ってください。ルータの有無でも
 速度が変わると思いますが、概ね1での7割程度になるかと思います。

 3.各種速度測定サイトで、計測して下さい。また計測時間帯も、
時間・曜日をずらし何度も、計って下さい。
 サイトにより、時間により、曜日によりばらつきが大きいのが現状です。


  

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
リンク速度?というのはよくわかりませんが、モデムの下りは47Mまで対応しているようです。
昨日この質問を投稿した後に再度計測したら今度は4Mとか5Mとか・・。
俺の考えてる以上にばらつきは多いのですね・・。

補足日時:2008/01/11 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼はこっちに書けばよかったのか・・^^;
補足の方に書き込んでしまった(笑

お礼日時:2008/01/11 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!